仕事が楽しくなる方法

ありがとうございます!

昨日は色々な方が出稽古に来てくれ、
良いキョルギ(組手)練習ができたと思います。
来てくれた方、
誘ってくれた方、ありがとうございます!

練習時間4時間の内、2時間はキョルギです。
体験の子もいきなりキョルギ。
防具がない子は防具なしで。
雰囲気はぬるい道場ですが、やってる事は厳しいを通り越して危ないですね。

気を付けて欲しいのは、力加減と相手に礼を尽くす事。

実力が上、下
年が上、下
内の道場に入ったのが、先、後
関係なし。

どんな相手にも礼を持って接するのが大事です。

テコンドーだけでなく、武道の黒帯。
私が知る範囲でいえば、礼儀が出来ている人は半分もいません。
高い段位を取ってる人も嫌いな相手、下に見てる相手には無視したり、挨拶しない人が沢山いますね。

やっぱり色だけで黒帯に価値がない。と言われるのはその辺です。

長い事道場にいるから、先輩、試合で結果を出してるからと偉そうにしない。

私はオリンピックで一番を取った選手、7段でも、8段でもそれが出来てなければ、白帯、体験の子以下と思っています。

これだけ書いておけば、変な人は寄ってこない。内の道場からも出てこないでしょう。(笑)

仕事が楽しくなる方法
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG