ありがとうございます!

皆さん、誕生日おめでとう投稿ありがとうございます。
(恐らく全てに返事したと思いますが、漏れていたらすみません。)

遂に36歳を迎えました。
丁度良いタイミングなので、目標をば!

40歳になるまでに、色々な格闘技を覚え
新しい格闘技を作ります。

ま、何年前からか皆の前で公言していましたが、
期日を決め、着実に実行に移していきたいと思います。

聞くところによると、
ブラジリアン柔術は辞める人がほとんどいないようです。
それは、身長が低い人、体重が軽い人、年を取っている人、皆が活躍できるステージが用意されているから。

ほとんどのスポーツや格闘技は
試合に出ると、日本一やオリンピックを目指している選手と、仕事で忙しく練習時間がないおっちゃんがあたります。

身長差が20センチ以上、体重差が20キロ以上等々。

ま~、勝つのはほぼ不可能。
なので、達成できない目標に挫折し、諦めて辞める人が多いんですね。

なので、今僕が空手やキックボクシング、その他の格闘技を頑張っているのは
どんな年齢、体格の子でも努力次第で活躍できる場がある武道(競技)を作る為でもあります。

ま、自分と同じくらいの弱い人間を探して勝負をしようぜ。
というネガティブな物でなく、
フェアな勝負の舞台を作る為です。

一緒に作ってくれる人、募集中!
格闘技経験がない方でも大歓迎です。

また、本日は異種格闘技交流会!
京橋で13時開始。(飛び入り参加も歓迎!)

実業家の奥さんがまとめて頂きました。
僕は賞品をちょこっと出すだけです。
参加賞もあり!

総勢30名位は集まる予定。
これもその活動の一環としてもっともっと拡大していきたいと思います。

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG