【格闘技ブログ】間に合った

【格闘技ブログ】間に合った

キックボクシング
昨日が練習できる最終日でした。

仕事の都合と言い訳し、
多くて週1回の練習
自主練しかできない日も多くありましたが
何とか弱点を一通り克服出来たと思います。

今まで教えて頂いた先生方、
出稽古させて頂いた先生
スパーリング相手になってくれた選手様方には感謝しかありません!

また、週1の練習でも
後2年くらい練習したら
普通にそこそこのキックボクシングの選手として通用出来そうな感触もあります!

上達について

テコンドーは20年位してるのもあり
自分の今の状態を100とするなら
1回の練習で0.01上達すれば良い方ですが

キックボクシングは
50やら、2倍やら
成長度が凄いので、テコンドーを始めた頃を思い出します。

ですが、大事なのは
0.01の微かな上達を大切にして
継続する事!

これが本物になれるかどうかを分ける所だと思います。

本当、頑張り続けた人にしか見えない物、分からない感覚があるので、
何かの分野で極めたいなら、頑張り続けるしかないです!

ただ、虐められてる子だとかは
そんな悠長な事を言ってられないので
一ヶ月程度の付け焼き刃で強くなる方法を求めるのも間違ってません。

どちらも教えれる様に
指導の方も頑張ります!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【格闘技ブログ】間に合った
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG