【格闘技ブログ】勝負から逃げる事

【格闘技ブログ】後退のネジを外そう!

キックボクサーとして
アマチュアの試合から出てみないか?
と声をかけて貰えました

こんなおっさんを
かって貰い、本当に嬉しく、光栄、、

ただ、先日のキックボクシングの試合
実は試合後の3日程度
たまに意識が飛んでました(笑)

出場までの経緯

試合に
出場させて貰った経緯としては
オファーを頂いたからです。

そんなんに出る実力も練習もしてなかったので、一度は断りましたが、
もう一度オファーを貰いました。

ここでまた断るなんて
勝負から逃げた事になります。

格闘技の指導者が
どんな事であれ、
勝負から逃げるなんてあり得なく、
生徒や親御さんに顔向け出来ません。

生き恥晒して
生きていけないので
出場させて貰いました。

反省点

痛いのは耐えれますし
死んでも後悔ないのですが

植物人間になって
生徒、お客さん、家族
に迷惑をかける。
これだけは避けないといけない

それを知り合いの社長さんから言われて
そりゃそうだなと、、

プロのキックボクシングルールの試合に
おっさんが趣味で出て行くのは
失礼なだけでなく、自殺行為だった様です。

一応、私が死んでも
家族が当面生きていける保険があるので
生活は問題ないですが

生徒、お客さん、家族の事を
考えていたつもりが、違う方向で考えれていなかったと反省しています。

選択肢がない

いや、、
それでも
勝負は受けさせて貰っていたと思います。

勝負から逃げる人間に
誰が教えて貰いたいのか
誰が親として認めてくれるのか
誰が先生として認めてくれるのか

出場する以外の選択肢は元々無かったです。

相手選手さんについて

勝負頂いた選手さんを調べたら
昨年か、今年の初めにはBクラス。
その時の動画の動きより強かったので
今はBクラスの中堅〜上位くらいかもしれません。

体格も上。
そりゃ、危ない。

ただ、そんな格上の選手さんと何とか
勝負にはなったので、

減量して出場階級を調整し、パワー負けしない様にし、
練習をキチンとしたら
Bクラスで3勝して、Aクラスに上がる所までは行ける可能性はあると思います。

Aクラスは流石に
動きが本物になってきて、ガチの人しかいなさそうなので、かなり難しそうです。

最後に

何にしても
親はもちろん、先生になるという事は、勝負から逃げれないので、
なかなか大変だなーと思います。

自分は道場に来てくれてる皆の先生だ!
胸を張って言える様
これからも前進あるのみ!

ただ、生徒の皆が止めてくれたら
止まります!

即、止まりますので
ホントその辺、宜しくお願い致します

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【格闘技ブログ】勝負から逃げる事
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG