【テコンドー道場ブログ】2021年8月4日の練習、他

【テコンドー道場ブログ】2021年8月4日の練習、他

今日は
20名位の練習でした。

全日本前という事で、モチベーション上がっている子もいるので
もう少し練習時間を増やせる様にしていきます。

また、主婦層の方も上手くなっています!
世界最強の主婦が道場から出てくれたら嬉しいです。

宣伝

内に来てくれてる和田さんが、カフェをオープンしました!
https://tayu-cafe.com/

良かったら、行ってみて下さい!
私も忘れてなかったら行こうと思っています。

こんな時期に飲食店オープンするなんて正気の沙汰じゃありませんが
その分、期待できます!

きっと、良いカフェです。多分。

出稽古について

出稽古、こんな時期なので組みにくいのですが、
相手の道場さんに聞いて、増やしていこうと思っています。

(内の道場へも気軽に来てください!)

出稽古について

出稽古について語りたいと思います。

まず、他の道場から出稽古に来てくれる場合、歓迎する先生は多いです。
理由は道場が盛り上がるから。

自分の道場から他の道場へ行く出稽古はあんまり歓迎しない先生が多いです。

その理由は
俺が教えてるのに、他で学びたいって、俺の指導力が足りてないんか?(怒)

こういう感じ。

この辺の考え方でその先生の器の大きさが計られます。

また、他にも

  • 引き抜きされたり、出稽古元の道場の悪口をいう指導者がいる
  • お礼しないといけない
  • 連絡のやり取りで時間を取られる

など等、結構面倒が多いんです。

ただ、私の師範は出稽古させてくれていました。

また、出稽古させてくれていた先輩方の道場にも凄く感謝しています。

それがあったからこそ、テコンドーをやり切る事が出来ました。

出稽古は選手にとって、凄くプラスになるんです。
なら、指導者は出稽古できる環境を作る努力をしないと。

全日本にでる選手のみになりますが
また出稽古先の先生に許可を取ってみますので、
1日ほど待ってください。

連絡させて頂きます。

皆、試合で勝てるように頑張ろう!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】2021年8月4日の練習、他
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG