【テコンドー道場ブログ】2021年7月27日練習

【テコンドー道場ブログ】2021年7月27日練習

昨日は東桃谷での練習14名でした。

来てるメンバーの半分くらいが全日本ジュニアに出ていく子達で、最後は試合形式での練習。

めちゃくちゃ強くなってる子
組手を工夫してくれてる子
良い感じで練習できました。

体験に来てくれた学生さんも
また来てくれるとの事!
皆で頑張って行きましょう!!

今日の鬱コラム【予想通りで悔しい】

コロナが広まるからオリンピックやるな
と言っている人も
オリンピックが始まれば忘れる
金メダルが取れれば歓喜する

と、ボッタクリ伯爵のバッハさんが言われていた通りになってるらしいです。

日本人の殆どが、あの爺さん以下かと思うと悔しい、、

オリンピック前は
8割の人がオリンピック止めろ派。

この東京で
やっとオリンピックが終わって、純粋で子供みたいな選手達を頑張らせて、感動を絞り出し、観衆から金、税金を絞り取られる悪夢が終わる、、

そんな期待があったのに
気付くと味方は殆どいなくなっており、
敗戦。

あ、別にオリンピックが好きな人が
嫌いでもなく全然好きです。

私が嫌いなのは
自分の言葉に責任が持てない人

コロナが広まってもええから、オリンピック見たいんや!
と言える人は好きです。

良いところ取りしようとする奴
意志の弱い奴
八方美人で、人によって態度や言葉を変える奴
そんな人は嫌いです。

ま、そういう人も
俺は世界一の詐欺師、ニートとして生きていくから、これでええんや!

みたいに言い切れる人は逆に好きです。

なんて言うのか
体裁ばかりにこだわる人、
中途半端にセコい奴は嫌いです。

真っ直ぐに、自分を貫いて生きてる人は
聖人君子であれ、ヤクザであれ
どんな人にも価値があると思います。

【テコンドー道場ブログ】2021年7月27日練習
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG