【テコンドー道場ブログ】2021年7月24日の練習

【テコンドー道場ブログ】2021年7月24日の練習

本日は
出稽古選手さんも多く来てくださり
少年部20人、一般部20人位でした

気持ちが入ってる子、
上達してる子も増えてきています!

ただ、7月から体制を考え直してから
気になるのは少年部の中堅層。

初心者向けの練習になり
初心者の子達がかなり増えてくれましたが

以前、今から20分以内に1000回蹴れ!
20ラウンド休み無しでキョルギしろ!
と言ってきた子達。。

全然物足りないと思います。
(その頃の入会率は20%位でした、、)

なので、
少年部(選手コース)の時間を追加します。

土曜の練習開始時間を30分早めます。
水曜の練習も人数がもう少し増えたら、早めたり、カテゴリ分けをするか検討中。

東桃谷は現在、人数が少な目なので
取り敢えず今の練習から工夫入れていく感じで。

テコンドーの練習が週4回〜5回。
私の個人的な格闘技の練習、勉強が週1〜2回。

物理的にマックスですが
久しぶりに倒れる位頑張ろうと思います!

今日のコラム

年寄はテレビを信じ込み
子供はユーチューブを信じ込む

世の中には洗脳が沢山。

と言いつつ、
私も本職(HP制作の一番多く手掛けている分野)では

どんな検索をしても、

私のホームページが複数上位に出現する様にしており、
その分野について調べようとした人が、

私の書いた記事とおりに信じ込んでしまうという方法を取っています。

大人(おっさん)は汚い。

弱肉強食。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】2021年7月24日の練習
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG