【テコンドー道場ブログ】 黒帯試験合格!

【テコンドー道場ブログ】 黒帯試験合格!

内の道場生、出稽古に来てくれてる選手の子達が昇段審査、全員受かりました!!

Wさん 2段合格
T 2段合格
S 初段合格

おめでとうございます!

実力的にも
黒帯に相応しいと思います。

黒帯は
その道場のお手本となる人

人間性、社会性があり、優しく、尊敬され
絶対的に強い存在でないと
なってはいけない物だと思っています

どの程度の強さが必要かというと
腕一本切られても
泣かないのはもちろん
そこから蹴りが出せて反撃できる!
それが最低ライン!

この3名の内
若い二人はこれからそうなっていく事だと思います。
いや、現状でもそうかもしれません。

棺おけに片足突っ込まれてる方は
きっとそのラインは余裕で越えられてると思います。

と、半分冗談は置いておいて
本当、良かったです。

こんなコロナで
試合・イベント事がことごとく中止になり
選手のモチベーションがきつい中
昇段試験が年末にあって。。

今週土曜日は
大阪城に走りに行き、大阪城を見学し、ごはんを食べるイベントをします。
他の道場様もお誘いしたかったのですが、
あんまり大勢集めすぎても
世間の目が冷たそうなので控えさせて頂きました。

ただ、来年の3月には
また道場内の大会と、昇級試験をする予定ですので
少しでもモチベーションが上がってくれたらと思います。

色々なリスクは承知していますし
別にコロナを軽くみてる訳じゃありません。

データの数値から大げさに騒いでるだけ
という事実だとかがあるから実施を予定しています。

でないと大切な生徒の命を脅かす様な事はやりません。

もしも数値や危険度に変化があれば
中止しますが

今の所、日本のコロナは
何らか他の意図があるのか、イメージ、風潮だけなので
手洗い、うがいに気を付けつつ、普段通りの生活をするのが
最も健康的な事だと思います。

神経質に考えすぎて
色々な行動や予定を制限しまくったり
自粛警察になり、人を攻撃する様な
そんな風になる方がよっぽど不健康で、死者数が増えるのも、自殺率の方がコロナの致死率より高いというデータから読み取れると思います。

手洗い、うがいを小まめにして、普通に過ごす
これが今の所ベストだと思います。

【テコンドー道場ブログ】 黒帯試験合格!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG