【テコンドー道場ブログ】 頑張る子達

【テコンドー道場ブログ】 頑張る子達

昨日も、一昨日も
皆、練習頑張ってくれていました。

試合後、
自信を付けれて生き生きしていた子
負けたけど、頑張らないとと奮起してくれていた子

頑張ってる子の姿を見ると
こっちまで元気が湧いてきます!

また、
悩んで、追い詰められている子達も
いると思います。

その子達は、練習中も
凄く緊張した顔です。

ただ、
辛いと思いますが、凄く大事な時。

大人になっても
自分の弱さを隠して、言い訳して、逃げ続けてる人も沢山います。
そんな人生が一番の地獄なんです。

私も今は
こういう事を毎回ブログで
偉そうに言ってますが
私自身が駄目駄目、弱虫人間だったので、、

自分を変えれる
キッカケになったのが
テコンドーを始めた時くらいから。

20歳位の時でした。

そこから骨が折れたり、靭帯切れたり、気絶したり
色々ありましたが

師範、先輩方、周りの仲間が助けてくれて
テコンドーが好きなので頑張れて

やっと自分を好きになれたのが
35歳のおっさんになった時位。

ホント、
言い訳して、逃げて、八方美人だったり、嘘ついていました。

これが駄目だと気付いて
頑張る努力をして、結果を出さないと
人生楽しくなりませんし、
自分を好きになれないと思います。

そういう所からも

今、頑張ってる子達は
辛い事もあると思いますが、
自分の好きだと思った物に対しては
精一杯頑張って欲しいです。

ここを抜けるとですね

人生
余程の事がない限り
悩まなくなりますし
落ち込まなくなります!!

今まで嫌だった
困難を楽しめるようになってくるので!

もしも生徒の皆の
好きな物がテコンドーで
頑張ってくれるなら
私も精一杯、サポートさせて頂きます!

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

【テコンドー道場ブログ】 頑張る子達
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG