【テコンドー道場ブログ】 練習納め

【テコンドー道場ブログ】 練習納め

昨日は今年最後の練習になりました。
来週も練習を追加しようと思っていましたが、場所が空いていなかった為
今年最後に・・

来てくれた生徒の皆
保護者様、道場の先輩メンバー方
ありがとうございました!
私も凄く楽しかったです。

また来年も精一杯
頑張っていきますので
宜しくお願い致します!

■強くなるおっさんコラム

強くなるには
辛いトレーニングを我慢して、乗り越えて、努力して


というのも大事ですが

それじゃ、なかなか強くなれません。

皆が辛いと思うトレーニングを楽しめる様に
方法や考え方を工夫する

それと、もう1つ大事なのは
弱い自分を絶対に許さない事!

私も
生きてきた中で
人に対してビビってしまったり
虐められたり
情けない事をしてしまった、されてしまった事もありますが
未だに自分にムカつきます。

なんであの時
ビビってしまったのか
逆らわなかったのか
言い返さなかったのか

命をかけてでも
争うべきだったと
後悔しています。

みたいに
思うと努力なんてせずに
勝手に強くなると思います。

人間、我慢すると
ストレスが溜まって体に悪いです。
長続きしませんし

しかも
我慢して頑張る人が
楽しんでる人に勝つのは
かなり困難

強くなる為には
我慢したり、
努力するのでなく

大半の人が思う辛い練習を
楽しめる様になり
弱い自分を絶対に許さない。怒りをぶつける!
これがベストだと思います!

■今日のプレゼント

着ないジャージ(上)があります
捨てるの勿体ないので
欲しい方はコメント欄へ!
5年は着てますが、まだ多少綺麗な気はします。

プリンターもあります
まだ使えます
捨てたいけど、勿体ないから捨てれません、、

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

【テコンドー道場ブログ】 練習納め
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG