【テコンドー道場ブログ】 最低なスポーツ関連のニュース

【テコンドー道場ブログ】 最低なスポーツ関連のニュース

スポーツ団体の上にいる人って
何故こんなに世間ズレしてるのか
人の気持ちが分からない人が多いのか
イラッとします。

バッハさん

まず、
IOCのバッハさんの炎上ニュース

あんな超強力マスク着けて
握手もできないのに
何をしに来たんだと、、(笑)

昔、
エイズの人を差別するな!守ろう!
と謳う何かの会長が
エイズの人に触れられたら
払いのけた様なニュースが
あった気がしますが
それを思い出しました。

もう、スポーツの事でなく
一般的な常識
常識というより、人の気持ちが少しでも分かる様になってから
来たら良かったのにな
と思います。

女性アスリートへの盗撮ニュース

また、
これを書くと一部から
バッシングを受けそう。

面倒臭いので
書きたくないのですが

女性アスリートへの盗撮のニュース
これも酷い、、

こういう
自分の権利ばかり主張
被害者面をし、
外に(のみ)原因を求める人、、
嫌いです。

もちろん、盗撮する方は悪いです。

ですが、場合によっては
盗撮される方にも問題があると思います。

盗撮されてる人のユニフォームってどんなのか、ネット検索して見てみたら

え、なんでそうなったん?
なんでそんな下着並に露出度高いん?
もう少しマトモな、盗撮されない様な格好すればええやん
と思いました。

私も嫁さんから
机にお金を置いていて
息子の友達が遊びに来る時にも
置いていたので
隠されました

人間悪気が無かっても
目の前に現金があったら
取ってしまう事もある
犯罪をさせてしまう
と。

スポーツ選手への盗撮もそれと近いケースがあります、、

もちろん
盗撮する人は卑怯なので嫌いです。
盗撮したいなら、盗撮させてくれ
って本人に直接言えよ
と思います。

ただ、1つ確かなのは
あんなユニフォームを着させてる運営側が一番の悪。

権力を私的に使う様な、パワハラ、セクハラ、、
犯罪です。
なぜ、まずこれを非難しないのか不思議です。。

そのスポーツの普及、露出度アップの為なのか、
女性のユニフォームの露出度を高くして、

それで盗撮されたら
盗撮した人を悪人扱い
自分達は弱者、被害者。
ちょっとやり方が汚な過ぎます。

盗撮者を目くじら立てて叩いてる人も酷い。。
ユニフォームを考えた運営側も叩かないと。。

それを分かりつつ、叩けないというのは
叩いても自分に被害がない人間だけ
選んで叩いてる卑怯者。
情けない。。

ユニフォームを作った人、決定した人を
悪いと思えないのだったら
頭が悪い。。

なんて言うのか
こういうニュースを見る度、

健全なスポーツ
子供達もやってるのに、
見てるのに、、
と残念な気持ちになりますね

もう、スポーツで成績を残したからと
スポーツの団体の幹部や役員にさせるのは廃止。
普通に仕事のできる
社会経験のある人がやるべきだと思います。

もちろんトップアスリートにもマトモな人もいます。

ただ、マトモじゃない人が多いのが問題。

それもそのはず
マトモじゃないと
なかなか日本一、世界一になれないので、、

と、
今回のブログ、
誰かから、陰口言われるだろうなーと、、
その数が多そうなので面倒臭いなー
と、、

もちろん
私が100%正しいとも思っていないです。

1つの意見として
読んで貰えると幸いです。

それでも
不愉快に思ってしまう方は
SNSにはミュートやブロックという機能があるので、そちらを使って頂ければと思います!

【テコンドー道場ブログ】 最低なスポーツ関連のニュース
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG