【テコンドー道場ブログ】 学んで欲しい強さ

【テコンドー道場ブログ】 学んで欲しい強さ

テコンドー
ずっとやってくれると嬉しいです

ただ、大人はもちろん
勉強に宿題、沢山の習い事、、
今の時代、小学生といえど忙しいので
必要な事はなるべく
道場に居てくれてる間に伝えたいと思っています。

まず、
なるべく早めに組手ができる様になり
痛みや恐怖に勝てる様になって欲しいです

人に蹴られる事
恐いと思います
ですが、それを克服して面白いと思えれば

大人になって上司だとかに怒鳴られても
動じなくなります。

自分が悪いから反省しないといけないのか
上司が理不尽な事を言ってるのか
冷静に考えれます。
選択肢や言葉を間違えなくなる。

虐めに対しても同じです。
対処できます。

次に襲いかかってくるのが
後輩や年下、後から入ってきた子に抜かれる恐怖

プライドが傷つき
惨めな気持ちになります
恥ずかしい気持ちにもなるかもしれません

ただ、こんなん
恥ずかしい事でも何でもないです

恥ずかしいのは
言い訳したり
勝負から逃げてしまう事

嫌なら
人の何倍も頑張って
勝てば良いんです

それしか
解決する方法はありません

またこういうのから逃げてしまうと
他の事でも逃げて、逃げて、逃げ続け
優劣がつかない場にしかいれなくなります

本質的にそんな場はないんです
仕事、学校はもちろん
遊びの場でも
優劣を決める場面が必ず訪れます

これを乗り越えれないと
逃げ続け、言い訳し続ける
人生が待っています

楽しい人生
自分を好きになりたいなら
いつかは踏ん張って
頑張らないといけません

これ、意外と
大人でも
日本トップクラスのスポーツ選手でも
克服できてない人が多いです

難しいのかもしれませんが
乗り越えれると
かなり太い神経が手に入るので
人生で悩む事、ストレス
だいぶ減るんじゃないかなと思います。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

【テコンドー道場ブログ】 学んで欲しい強さ
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG