【テコンドー道場ブログ】 初心者の部が出来ます

【テコンドー道場ブログ】 初心者の部が出来ます

1月22日(金)19時半~20時半に
初心者の部を作る事になりました!
(運動経験のない社会人、保護者の方でも無理なくできるメニュー)

今の所、2週間に1回です。
(3か月区切りで継続するか、終了するか決まります)

私が指導すると、結局組手ばっかりになり、誰も続かなくなるので
指導員は、「福田さんと本屋敷さん」のどちらかになります。
2人とも来れない日は残念ながら私になります。

■福田さん

フランクなおっちゃんです。
道場のムードメーカー、いつもしょうもない事をいって笑かせてくれます。
言葉は軽いですが、練習への取り組みは現役選手以上に紳士!
40を超えてから始めたのに、高校生がひしめき合うトーナメントで優勝1回、準優勝1回。
日本でこれをできる人って、ほとんどいないと思います。
私よりは劣りますが、良い先生だと思います。

■本屋敷さん

オシャレっぽい感じで、空手の先生もされています。
物腰柔らかく、紳士っぽく、私より先生っぽいです。
私が女生徒に近づくと逃げたり、変な空間を作りますが
本屋敷さんはそんな事はありません。
これは顔か?
イチイチいつもオシャレな格好をしている、良い先生です。

■概要

新規の方は1回1000円
内の道場に在籍してくれている方(保護者さん方も大歓迎!)は1回500回
で今の所検討しています。

私は口出ししない方が良いので
基本的に2人にお任せするつもりです。
詳細が決まれば連絡させて頂きます!

■まとめ

私も指導員をさせて頂いて10年以上!

一番良かった事は
生徒の皆や保護者の皆さんに出逢えた事です。
やっていたいなかったら絶対に出逢えなかったと思います。

自分なりには
生徒皆の人生にプラスになってくれていたらと思い、頑張っていますが
私も沢山学ばせて貰っています

コロ助&緊急事態宣言の為
予定通り実施できるかは分かりませんが

内の道場で
選手を目指せる
指導員になれる
等、色々な可能性を増やしていけたらと思っています。

他にも私より、人間性、指導力とも上回っている方がチラホラいらっしゃいます。
今はコロ助で来れなかったり、色々あると思いますが
そちらの方々にもまた道場に来れる様になり、やりたい気持ちを持って頂けてたらお願いしたいと思っています。

また、学生の子達も
部活みたいな感じで練習したいなら
練習場所をどうにか考えるので言ってきてください!

■今日の名言(オリンピア的な)

ワンフォーオール
オールフォーワン
の解釈(雛見沢編)

一人に石を投げられたなら、二人で石を投げ返せ。
二人に石を投げられたなら、四人で 石を。
八人に棒で追われたなら、十六人で追い返し。
三十人に中傷されたなら、六十人 で怒鳴り返せ。
千人に襲われたなら、雛見沢全員で立ち向かえ

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】 初心者の部が出来ます
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG