【テコンドー道場ブログ】 内の道場はかなり特殊

【テコンドー道場ブログ】 内の道場はかなり特殊

内の道場は
かなり特殊だと言われます。

まず、生徒の思想
年齢も性別も
組手スタイルもバラバラ
道場のユニフォームまでバラバラ(笑)

私が基本的に
人に決められた事に従うのが嫌い
皆と一緒の思想や物を持つのが嫌い
自分で考えて、自分の正しいと思う生き方をしていきたいと思ってるから
こうなったんかなーと。

一枚岩、チーム一致団結。
それはそれで素晴らしいと思いますが
強要する、されるのが嫌いなんですよね。

組織でルールがあっても
守らない選択肢もある
但し、守らないなら
その分のリスクはキチンと受け入れる

ルールを守らない事はあっても
人への思いやり、敬意は必ず払う

ワガママを言いたいなら
その分の能力を持っていたり
結果を出す
何もない奴は黙って従う
従いたくないなら頑張る。結果を出す。

自分の意見を誰にでもキチンと主張する
但し、人には強要しない

人の意見は極力否定しない
そういう考えもあるんだと認める

ざざっと書きましたが
こんな感じが
私の生き方のモットーです。

なので
内の道場ではいくつか派閥があると思います。
派閥というよりは仲良しグループ。

全然問題ありません!

但し、互いのグループがいがみ合ったり、
どちらの方が歴が長い、立場が上だとか
しょうもない事を言い出すのは禁止で。

そんな、道場としての思想も
纏まりもない環境ですが

それで
皆好き勝手する訳でもなく
助け合ってくれますし
仲が良いです。

意外と纏まりがあるのが謎です(笑)
ほんと、助かります。(笑)

色々な人がいる道場です。

★テコンドー道場紹介★

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

【テコンドー道場ブログ】 内の道場はかなり特殊
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG