【テコンドー道場ブログ】道場内大会無事終了!

【テコンドー道場ブログ】道場内大会無事終了!

昨日は合同練習会に
参加頂いた選手さん、お手伝い頂いた方々、引率頂いた保護者様方、
ありがとうございました。

至らない所があったと思いますが
次に活かせる様
努めさせて頂きます。

また、生徒には一言も話が出来なかったので、徹夜でコメントを考えました。
明日起きたらラインで送らせて頂きます。

と、
やっぱり普通防具は良いです!
(電子防具が悪いとは言っていません。凄く優良な業者さんが扱っていて、人間の目でなく機械が採点するので、基本的にジャッジにミスがないです。)

久しぶりに歓声が湧く試合が沢山あり
私もワクワクしました。

相手に思い切り蹴り込んだ方が勝ちやすいので、格闘技的!

電子防具はせっかくいいシステムなのに
使用する人間が悪いのか
格闘技でなく
テレビゲームに近く
しかも弱キックしかない地味な格闘ゲームなので、見るに耐えない。。

そんなイライラを吹き飛ばしてくれました。

私の教えたいのは格闘技!
電子防具でポイントを取る方法じゃないです!

電子防具でポイントを取る技術を学んで貰った所で、人生において古典より役に立ちません。

私がテコンドーを通して
何を教えたいか、伝えたいのか
気持ちのモチベーションも上がりました。

今回出場出来なかった子達も
次はチャレンジしてみて下さい!

大人になってからでは
色々な制限がかかり
チャレンジできない場面が多々出てきます

それは成長出来ないのと同じ

人間、成長を感じる事でしか
自分を好きになり
自信を持つ事が出来ません

失敗なんて
して当たり前!

その失敗は必ず成功に繋がるので
なりふり構わずチャレンジです!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/


【テコンドー道場ブログ】道場内大会無事終了!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG