【テコンドー道場ブログ】格闘技・テコンドーの存在意義

【テコンドー道場ブログ】格闘技・テコンドーの存在意義

移りゆく時代の中、
私の中でのテコンドーの存在意義を
日々考えていましたが
これや!
という物が見つかりました。

生徒、親御様方の前ではなかなか言えませんが、、

参考動画:https://www.youtube.com/watch?v=_MqJEihYDQk

一部抜粋

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

鬱病で自殺を考えていましたが、格闘技を始めた所

仕事は無能でも
比較的格闘技は才能があったようで
大会にも出れるようになり、体重も15キロ増え

あれだけ恐ろしかった上司が
いつでも絞め殺せると思うと
全く恐くなくなり

図太く生きる事が
出来るようになりました。

今後も不愉快な奴はぶっ〇す
という思いを胸に

生きていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心の奥底に眠っていたモヤモヤが
晴れました!

と、半分冗談ですが
これが格闘技の存在意義だと思います。

もちろん、暴力や虐めに使っては駄目ですが

自分に自信が持て、自分を好きになれ
人生を良い物にするには
こういう気持ちが根幹にないと駄目!

今の時代、殴り合いの喧嘩なんて論外ですが

大事なのは
仮に殴り合いが起こっても
絶対に勝てる自信を持つ事
揉め事が起こっても最終的に勝つ自信を持つ事

それさえあれば
まずストレスなんて
ほとんど溜まらなくなりますし、
何をやっても中途半端所で終わらなくなります。

内の道場でも
流石にこれを子供たちに正しいよ!
と説きながら指導はできませんが

こういう気持ちを心の奥に少しでも持って貰うのは
人生を良くする大切な要素になるので
テコンドーを通じて学んで貰える様にしたいと思います。

最終、物事の行き着く所はココです!

喧嘩に勝てる自信を持てる様になれば
自信になり
心に余裕を生み
人に優しくでき
人を助けてあげれる様になります!

弱いと
人はもちろん
自分も助ける事が出来ない

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】格闘技・テコンドーの存在意義
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG