【テコンドー道場ブログ】東桃谷再開!他

【テコンドー道場ブログ】東桃谷再開!他

火曜、東桃谷が再開しました

あんまり人数は多くなかったのですが
その分、一人一人見れる時間が増えたので
こういうのも良いなと思いつつ
時間ギリギリまで練習しました!

水曜、京橋 大雨の中の練習

雨が原因なのか、人数は多くなかったのですが
その分、一人一人見れる時間が増えたので
こういうのも良いなと思いつつ
時間ギリギリまで練習しました!

人と一緒に体を動かし
頑張るのは
凄く良いですね
練習後は気分がスッキリします!

道場経営

道場、
今は経営なんて考えずにやっていますが
キチンと利益をあげ
キチンと生徒の成長度や結果をあげ
学習塾の様な感じでやっていくのも良いかなと思っています

もちろん
今来てくれてる門下生が一番大事なので
そこを蔑ろにして
新しい事をする気もありませんが
より良くしていくのは必要かなーと

来年にかけて
変えるべき所は変えていきたいと思います。

久しぶりに忙しい

かなり暇な時期が続きましたが
新しい仕事が何個か増え、嬉しい限り!

いや、暇だったのはゲームや漫画をずっと見ていたからか、、

仕事、
今の実績を利用したら
営業して増やせる先は沢山あるんですが
お金があっても衣食住以外に使わないので
やらなかっただけ、、
さぼりです。

営業トーク

私の営業トークは酷いもんで

依頼を頂いたら
まずは考えうるデメリットとリスクを全て説明します。
それでお客さんが後悔しない様に説明し、
断られなければ受ける
ずっとこのスタンスです。

こんな営業、雇われていたら出来ません
怒られるので。(笑)

ただ、
お客さん側に立った意見しかしない様に努めているのと、
商売っ気の無さが信用されるのか

今の所
商談になれば
断られた事は1度もないです。

自慢してすみません。

金額も相場の半額以下

道場と一緒で薄利多売なので
金持ちになれませんが
別にそれでも良いと考えています。

どうせ衣食住にしか使わないので・・

一番嫌なのは
お金を貰えない事でなく
お客さんに利益をもたらせない事、、
信用を築けない事です

依頼して頂けるなら

私はあくまでサポートなので
お客さんの頑張りが無ければ
上手くいきません

お客さんの頑張りを
結果に結びつける可能性を数倍にする事はできますが、

0にいくら掛け算しても増えない様に
頑張って貰えないと結果が出せないので
そういう人の依頼は断っています。

集客に関する事なら
気軽に相談して下さい!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】東桃谷再開!他
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG