【テコンドー道場ブログ】指導者に必要な物

【テコンドー道場ブログ】指導者に必要な物

これからの時代の指導者にとって
一番必要なのは
メンタルケア的な所なんでは?
と思う事がありました。

メンタルケアを受ける
格闘家、スポーツ選手なんて
ホントにいるのか?

好きな事をしてるのに
贅沢に悩んだり、落ち込んだりするって
どんなけボンボンやねん
と思っていましたが

そこそこの結果を出せる選手
日本一、世界一の選手でも
自分には才能がないんじゃ、、
だとか
負けるのが恐い
と、そんな事を思ってる選手がかなりの数いる事を知りました。

私は指導者をさせて貰っています。

そして、
これからの指導者って

知識なんてYou Tubeを見れば
誰でも知れるので、

生徒の
モチベーションや
メンタルを
ケアするのが
指導者の一番の仕事になってくるんじゃないかなと感じます。

ただ、私にはかなりハードルが高い。
そもそも悩んだ事がないので、、

勝てば嬉しい
負けたら、次にそいつと勝負したらボコボコにする
その2つしか考えた事が無かったです。

ですが、これが出来ないと
指導者なんて名乗れなくなってくるので
私にでもできる方法を考えないと。

指導者をさせて頂いて10年
一番難しい課題が出てきました。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】指導者に必要な物
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG