【テコンドー道場ブログ】京橋再開しました

【テコンドー道場ブログ】京橋再開しました

やっと京橋が再開しました。
久しぶりに見る顔も多く、テンションが上がりました。

やっぱり
人と会い、会話したり、身体を動かしたり、コミュニケーションを取るのは大事だなと。

久しぶりですが、
バービージャンプ150回以上
蹴り500回
その他筋トレ、体幹多数
ステップ、ミット、キョルギ(組手)と
勢い余って詰め込め過ぎました。(笑)

ただ、生徒の皆も
練習できない辛い時期に比べたら軽いもんだと思います!
一回一回の練習を大切に!!

お金の話

また、久しぶりにお客様との打ち合わせがあり、その時に
100万円を今日中に使え
と言われたらどうするか?
(後で売るのは駄目)

そんな事を問いかけられました。

情けないですが
答えられませんでした。。
10万渡されても
多分使い切れないので、、

100万の車なんて維持費がかかるので
ただでも要りませんし、

ブランド品だとかも
後で売れるなら貰いますが
それが駄目だったら特に要りませんし、

ホント、欲しい物が何もないんです。

強いて言うなら
知り合いに飯を奢らせて貰う位。

ただ、無闇に奢りすぎると
それが当たり前になって
相手の性格を悪くしてしまうので
何か奢る理由がない限り
奢らない方が良いと思うんです。

そう考えるとホント
お金を使う事がない、、

これはある意味
貧乏な時でも、金持ちになっても
生活が変わらないので
幸せかもしれませんが
仕事のやる気が出ない事に繋がるのが問題です。

そうなんです、
今の収入、私には十分過ぎて
これ以上儲けてやろうと意欲が沸かない

相場の半額位の費用で
頂く費用以上の仕事が出来れば良いか
そんな気持ちでやってしまう時があります。

やる気が出る時と言えば、
お客さんから
もっと費用を出すから、もっと結果を出してくれ
こんな事を言って貰えると、気持ちに応えたくなり、やる気が出ます。

内のテコンドー道場も
無料でやってると色々な所で噂される位、ボランティア色が強いですが
これも同じです。

月謝は親御様方の血と汗と涙の結晶
1円足りとも軽く見てはなりませんが

儲けよりも
お金のない子達でも学べ、
親御さんに満足してもらい、
来てくれてる方々が楽しんでくれたり、成長してくれる
そこを重視してるつもりです。

ただ、これ
駄目なんですよね

値段を安くしてるからこの程度で良いか
仕事はそんな持ちでやりだすと
お客さんに失礼
プロ根性出さないと。

今年中に
欲しい物を見つけて
それを得る為に
仕事を命懸けで頑張れる様になるのが目標になりました。

何か、私が欲しそうな物があれば教えて下さい。(笑)

一応、若返りの薬は10年以内には出るらしいので、それだけは欲しいと思ってます。
組手を怪我や疲れ関係なくガンガンやりたいので。

また、良ければ
Facebookのコメントに
100万円、今日中に使えと言われたら
何に使うのか教えて下さい。

コロナで生活が厳しい方には
横柄な内容のブログ、すみませんでした。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】京橋再開しました
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG