【テコンドー道場ブログ】マンツーマンを休止している理由

【テコンドー道場ブログ】マンツーマンを休止している理由

内の道場のマンツーマン
1時間3000円です。
(練習場所を借りないといけない場合は別途費用かかる)

今の所、全て枠が埋まり
固定化されてるので
新規の方は申し訳ないのですが、お断りさせて頂いています。

マンツーマンの需要

マンツーマンって大きく分けて
3つの需要があります。

①集団の練習が苦手、ついて行けるか不安な方
②短期間に上達したい方(ピンポイントで覚えたい物がある方)
③他の競技をしていて、蹴り技の精度を上げたい、レパートリーを増やしたい方

①であれば
そこそこテコンドーをかじっていれば対応出来ます。コミュニケーション能力は求められます。

②は相手と自分のレベルによりけり

③への対応
これはテコンドーしかやった事のない人には出来ないです。

他の競技の癖が
テコンドーにマイナスだったとしても
その競技の為に来てるので
上手く肉付けしないといけない

また、
他競技者の気持ちを理解するには
自分が他の格闘技をした事がないと理解出来ません。

その人の考えてる事、
行き詰まる所を察知して、
その心情を言い当てて、的確に解決策を教えれる位でないと
この人は凄い!
この人に教えて貰いたい!
とならないので、なかなか難しいです。

ま、慣れれば
大体の悩みパターンがあるので
対応できる様にはなっていきますが、、

また
来てくれる方が
日本トップクラスの選手さんだと
こっちも日本トップクラスになった事がないと感覚を共有できないので
③は指導出来る人、出来ない人を選びます。

マンツーマンの再開について

より多くの人に
テコンドーをして貰い、
結果を出して貰う為にマンツーマンを始めましたが

内に来てくれている生徒にも
十分に接する時間を取れていないので
申し訳ございませんが
マンツーマンは休止していました。

ただ、問い合わせが多いので
何とか再開したいとは思っています。

東桃谷小学校が使えれば
場所代は無料ですが
現在、借りれない

京橋を借りようとすると費用がかかるので
1時間のマンツーマンが5000円近くに。

個人的に生徒から
高い金を取りたくないので

練習に来てくれてる皆は
短い時間になるかもしれませんが、休憩中とかに気軽に質問してきて下さい!

1分の質疑応答でも、2時間の練習よりも
有意義な事を教えれる場合も結構あります。

マンツーマンは
時間が作れそうになれば
告知させて頂きます!

今日の毒舌コラム

勧誘の歌(ポケモン風)

信者ゲットだぜー!

たとえ、ファミレス、スタバ、マクド、モス
吉野家、松屋、あいつの事務所の中(キャ~!)

なかなか なかなか
なかなか なかなか 大変だけど
必ずGETだぜ!
盲信者GETだぜー

今までの人間関係にさよならバイバイ
俺はこいつと入信する(ビカチュー)
巧みな話術で洗脳され
仲間を減らして次の施設へ

いつか、刺されそうです。

元ネタの歌

ポケモン ゲットだぜーッ!

たとえ 火の中 水の中 草の中 森の中
土の中 雲の中 あのコのスカートの中 (キャ~!)

なかなか なかなか
なかなか なかなか 大変だけど
かならずGETだぜ!
ポケモンGETだぜ!

マサラタウンに さよならバイバイ
オレはこいつと 旅に出る (ぴかちゅう!)
きたえたワザで 勝ちまくり
仲間をふやして 次の町へ

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】マンツーマンを休止している理由
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG