【テコンドー道場ブログ】コース分け & 新コース作ります!

【テコンドー道場ブログ】コース分け & 新コース作ります!

内の道場
雰囲気はぬるいですが
練習メニューが色々な意味でキツイので
初心者の人がもたない。

日本一を目指してる子達にも
中途半端な練習になる事も多い事から

8月からコース分けをしたいと思っています!

コースを作るまでに勉強した事

ここ最近、

テコンドーは知り過ぎてるので除外して
テコンドー以外の色々な道場を調べて
実際に見に行き、話を聞きにいき、体験し
今の時代に求められてる指導方法は何なのか勉強していました。

そこで

  • 生徒の求めてる物
  • 生徒が増える仕組み
  • 生徒を強くするのに必要な事
  • 継続して貰いやすい方法

等、かなり掴んだと思います。

こんなん知っていて当たり前と思うかもしれませんが、
ずっと指導員をしていると、
時代や考え方、生徒や親御さんの求める物が変わってるのに、ずっと昔のやり方をしていて
気づかない事って多いんです。

定期的に生徒の立場にならないと
ツボがズレていきます。

道場に必要な事

今の時代の道場経営に最低限必要なのは、
先生の熱意。
キャラクターかなーと。

その先生の
やる気がそのまま生徒の実力に
キャラクターがそのまま道場の雰囲気に表れていました。

他にも、
気遣い、言葉かけ、言い方、表情、気を付けている事、
色々なこだわりが見えました。

これからの練習

そんなこんなで、色々思い直し

初心者の子には
綺麗な、格好いい蹴りが蹴れる様に
楽しく続けれる様に
ミットを中心に基本やフォーム重視の練習!

選手には
今のテコンドールールで勝てる様な
練習メニューにしていこうと思っています。

もちろん、
心身共に強くなって貰える様、
最低限の礼儀や思いやりを持てる人になって貰う事をベースに!

今までの練習は

取り敢えず
最低限の事だけ学んで貰い
組手に放り込んで
そこで生き残れ
負けるんが嫌やったら強くなれ

みたいな
強い雑草を作る感じでしたが

これをされて強くなれるのは
強くなる素質がある人だけ、、

親御さんのフォローがないと辞めてしまいます。

いきなり練習方法やメニューを大きく変えませんが
皆の様子を見ながら変えていこうと思っています。

指導者募集 第二弾!

今、初心者の部で指導してくれてる3名の皆さん、
私の教えさせて貰ってる時間にフォローしてくれてる皆さん
いつもありがとうございます!

上記の方でも、他の方でも大歓迎!

  • オヤジ・マダムの部(週一)30歳以上くらいの人で楽しく
  • 型の部(月一)黒帯になる事を目標

を別枠で作りたいので、指導者を目指してくれる方がいてくれたら嬉しいです!

場所は用意します。集客も私がやります。
最低時給1000円保証
交通費なし(すみません)
生徒が増えれば、その分給料も増えます。

私自身の勉強も兼ねて
指導のマニュアルを作り
研修もしようと思っています!

資格:
責任感がある人
社会人以上
内の道場に継続して3年以上居てくれてる人

毎週来れなければ、数人体制で交互にやって貰っても大丈夫です!

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドー道場ブログ】コース分け & 新コース作ります!
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG