【テコンドーブログ】黒帯とは

◆黒帯とは

私は帯には興味がなく
どれだけ現地点の実力があるかが価値のある事
だと思ってやってきました。

それも
年を取るごとに衰えてきて
その肩書くらいしか無くなってきています。

また、黒帯含めて
他の小さい小さい肩書がちょろちょろあるから

テコンドーもキックボクシングの試合も
対戦相手は
トップクラスの選手、もしくは若い選手さんばかり、、(笑)

そんな所から

肩書しか残ってない人は

自分を苦しめ

  • プライドだけが高くなり
  • 試合に出れなくなる
  • チャレンジ出来なくなる
  • 体裁や形式ばかり気にする様になり
  • 態度や言葉だけデカくなる
  • 意地悪になる

最悪の枷になります。

逆に頑張り続けれる人にとっては

強くて当たり前
とプレッシャーを与え続けられ

努力し続けろよと
ケツを叩いてくれる存在になります。

◆内の道場の黒帯は

私の願いですが
道場内の皆に尊敬される事
この1点!

簡単な様に見えて
めちゃくちゃ難しいです。

私の肌感で
世の黒帯の10人に1人位しかクリアできてませんし。

そして可能なら
【強い】事。

その為には
努力し続けれる人であり
物事に真摯で
言葉に嘘がない人でないと!

と言いつつ
進学の為、就活の為
資格の1つとして黒帯を取って辞める!

これも良しだと思います。

◆チャレンジできない子達へ

黒帯になったり、試合である程度の成績を出したりするとチャレンジ出来なくなってくる様です。

色帯に負けたらどうしよう
後からはじめた子達に負けたらどうしよう

失敗したり、負けたりするのが
恥ずかしい、恐い様です。

黒帯や、日本トップクラスの選手がこんな紙メンタルなのかと
不思議に思うかもしれませんが、
皆、けっこう繊細です。

そんな人達へ・・

失敗や負けを笑ったり、哀れみの目で見てきたり、批判してくる人間なんて
無視したら良いです。

付き合う価値はないので。

私もサラリーマンから
商売人、経営者になり
よく分かりましたが

結果はどうあれ
チャレンジできる地点で
10人に1人の逸材

残り9人はやらない人、やれない人。
やらない理由ばかり考え、人の足を引っ張る人です。

内の道場にいる子達、人達は
チャレンジし続けれる
黒帯になって欲しいと思います!

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■閃舞館(せんぶかん)
https://senbukan.com/
https://taekwondo-osaka.com/
https://osaka-taekwondo.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館(ゆうしんかん)
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG