【テコンドーブログ】自分が道場探すなら

【テコンドーブログ】自分が道場探すなら

道場改善の為、
自分が道場を探すなら
どんな道場が良いか考えてみました

息子が習うなら

礼儀に厳しい所は微妙。
こういうのは親である私が教えるべきなので。

また、礼儀と言っても
会社員向け、経営者向け
色々な礼儀があり
変な礼儀(思想)を植え付けられたくないですし、、

そんな所から
最低限の挨拶ができる
生徒への愛情や思いやりがある
先生がこういう人柄ならOK

後、その先生が精神的に強いかどうか。
これもかなり大事

教え方は下手糞でも良し

その代わり、組手相手が居て欲しい。
道場に組手相手がいないなら、
出稽古させてくれる所が良いかなと思います。

私が習う場合

まず初回の練習時に実践、組手をさせて貰える所が良いです

そこで足りない物を自分で考えて修正
それでも全然上達しなければ、基本だとかを教えて貰う
こんな感じがベスト!

後、イチイチ休みの日に
試合の応援や審判を強制させられる所は駄目

上から目線で
喋ってくる指導者も駄目

練習中は上から目線で言わないといけない事もあるかもしれませんが、
練習が終われば、月謝を支払ってくれるお客さん。
その辺の常識があるかが大事です。

読み返してみると
これ、内の道場に近いなと、、
万人向けじゃないかもしれないなと、、

やっぱり
私以外の指導者がいて
クラス分けして
来てくれる方の需要を広くカバーするのがベストだろうと
結局そこが答えになります。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドーブログ】自分が道場探すなら
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG