【テコンドーブログ】私が尊敬できる人

【テコンドーブログ】私が尊敬できる人

今の時代と昔
どちらが良いかと言われると

私は今の方が
皆根性が無くて
ちょっと頑張れば勝てるので
今を取りますが

今の時代無くなっていってる
根性論や人情、義理だけは
惜しいなと思います。

例えば
ちょっと嫌な事があれば辞める
これが許される時代
強要する方は犯罪者扱いです

なので皆、表面上は優しくなりました
心の中では
クズ野郎
と思ってると思いますが(笑)

なので私、道場では
嘘をつくのが嫌いなので
可能な限り強要します

組手を恐がってる子
もちろん初心者には無理にやれと言いませんが、そこそこ年数経つのに出来ないと

いつまで挑戦せずに
甘い環境に逃げてるつもりなんやと、、

そこでキツイ事を言えば
辞めるかもしれませんが
辞めさせて、挫折させてあげるのも
優しさかなと思う様になりました。

というのも
そういう時、一部の親御さんは
辞めても恥ずかしくない理由を作ってあげて
子供のプライドが傷つかない様にする

こんな
甘い幻想の世界を作り
そこでメンタルを保ってあげてると
大人になり
現実の中生きていかないといけなくなった時、また逃げ続けますし
いつかは逃げれなくなり、引きこもったり、死んでしまいます。

挫折は必要
挫折から這い上がらせてあげる為のフォローも

理想の道場

話が逸れましたが
こんな時代でも昭和を感じれる環境があります

おじいちゃんと呼ばれる年の方が子供達の為に、自腹を切り場所を借り
親御さんが仕事で忙しく引率できない子達を、車で自宅まで迎えに行き
格闘技を教えています。
マットや防具も揃えて、、

昭和時代、こういう方が少ないですがチラホラいたのですが、今はまずいません。

名前を書くと
迷惑をかけるかもしれないので書きませんが、私の理想としている道場像で
尊敬できる方です。

内のテコンドー道場も
お金に困っていて習い事できない子
ホントに人の助けが必要な子達の為に
こういう方向性でやりたいなと
道場を始めた頃から思っていて
11年前のブログにも書いています

コロナが無ければ
後3年位で人生セミリタイアして実現出来ていましたかもしれませんが5年位に延びました。

また骨折?

また、骨折しているであろう指でミットを受けていたり、パンチで殴ったら
また折れました!

しかも内出血のマニキュア付!
無念!

子供達への善意はもちろん
こういう活動を広めて
金儲けにはしってる卑劣なオリンピック、スポーツ業界を潰していきたい!

スポーツに関わる選手、関係者に人の心があれば、オリンピックに変わる物が必ずできると思います。
私も残りの人生の一部をそれにかけたいと思っています。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドーブログ】私が尊敬できる人
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG