【テコンドーブログ】最高の幸せ & 強さとは

【テコンドーブログ】最高の幸せ & 強さとは

ここ2週間、色々な怪我が重なり
蹴れない状態でしたが
やっと少し動ける様になってきました。

体が動くだけで嬉しい!
これ以上に欲しい物なんて私にはありませんでした。

この気持ちは忘れたらあかんなーと
染み染み思いました。

強さとは

強さは、
腕力、精神力や我慢強さだけではありません。

例えば、
私も人から虐められる事があるのですが、

その時、「何を恐れるか」
この考え方が強さに繋がると思います。

ほとんどの人は

①相手からの威圧感、暴力
②相手に嫌われたらその業界でやりにくくなる

大体、この理由から
屈服して我慢してしまうケースが多いのですが

私は
③自分が正しいと思ってる事を捻じ曲げさせられ、我慢させられ続ける人生
これが恐いです。

なので、
相手が誰でも、間違っているなら間違っていると言い
嫌われます。(笑)

嫌われるとやりにくくなる事もありますが
そんなん③に比べたら些細な事。

みたいな考え方をしてるので、
一般的には強い、我儘、人のいう事を聞かない。
みたいな感じで言われます。

他にも試合の時、

①怪我は絶対にしたくない。できれば勝てたら良いな程度で勝負する
②自分が死んでも、相手が死んでしまっても良いから、勝ちにいく

色々な状況の時、どういう選択肢を取るか
何を重視するのか
これも強さに繋がります。

なので、あんまり強い、弱い
というのはなく、考え方、性格かなーと思ったりします。

強くなりたい人は
努力するのでなく、考え方、自分はどの選択肢を重視するのか
そういう所を考えた方が良いかもしれません。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドーブログ】最高の幸せ & 強さとは
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG