【テコンドーブログ】努力のコスパ

【テコンドーブログ】努力のコスパ

昔は試合の内容にこだわっていて
派手な技、高度な技術を見せつけて
勝てなかったら納得してませんでしたが

今は
コロナで出場人数が少なかろうが
相手が怪我していて弱っていようが
泥試合になろうが
対戦相手が一人も居ずに優勝になろうが

自分が一番!勝った!
と胸を張って言える様になりました。

それは、
今まで、小さいですが
ある程度の結果を出してきて、自分に自信があるから
という事と、

色々な経験をして
色々な勝ちがあると知ったからだと思います。

◆仕事の世界では

例えば、金儲けでは結果が全て!
どんなに努力しても、結果を出さなければ
何も得れません。

逆に結果さえだせばOK。

また、
1000時間の努力をして1位を取る
より
100時間の努力をして2位を取る
金儲けの世界では2位を取る方が勝ちな場合があります。

簡単な説明として、

1000時間働いて
業界1位!
売上が1000万円

100時間働いて
業界2位。
売上が500万円
(こんな2位狙いの事業を複数作れば売上は1000万円を超えます。)

売上だけの勝負なら、どちらが勝ちかは明白です。

もちろんこの考え方があてはまらない事も沢山ありますが、

1つの物に賭けて
結果が出ても
そこから得られるリターンが少なければ

その努力や順位の価値があるかは
なんともいえないなと
そんな事も思う様になりました。

◆私の良いと思う事

私はきちんと学校にいき
仕事にいき
勉強し、働き

友達とも遊び
それがきちんと出来てから
テコンドーも一生懸命頑張るのが良いと思います。

内の生徒はほぼ全員、
週1〜2という習い事感覚でテコンドーをしてくれていますが
その割に凄い結果を出してくれています!

この努力のコスパは
スポーツでは良くない考え方ですが
社会に出たら役に立つ場面が来ると思います。

◆一つに賭ける事も良い事

もちろん
1つの事に賭ける人を否定してません!

やっぱり1位は別格!

2位や3位なんて
どっちだったのか忘れられる程度の順位。

1位には
努力コスパ以上の価値があります。

と、色々書きましたが

私も本心は毎日練習して、一生懸命頑張る子がかわいいですし、居てくれると嬉しいです。
モチベーションも上がります。

ただ、生徒の人生を考えると
私から誘導したり、望んではいけないだろうな
とも思ったりします。

また、
もしも内の道場から
毎日練習する子が出てきて
テコンドーに賭ける子が出てきたら
引退後の事も
きちんとサポートしないとな
とも、、

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドーブログ】努力のコスパ
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG