【テコンドーブログ】ワールドマスターズ延期

【テコンドーブログ】ワールドマスターズ延期

30代以上の世界大会が5年も延期になりました。

目指していた人は皆
これからどうするか考えていると思います。

もう辞めようと思った人

違う大会、目標に目を向け始めた人

私は
オリンピックは
今よりかなり酷いコロ助下で
強行実施。

それより規模も危険性も小さい
ワールドマスターズは
やって当然だと思っていましたが、

裏金、既得権益、政治的なもんがないと
あかんのかい
と、、

むかつくので
100万円くらい賞金を出す
世界大会でも開いてやろうかと
思いました。

私にとってはワールドマスターズより
100万円貰える大会の方が魅力なので、、

ま、それが少しでも今回の大会の代わりになる。
そう思って貰えると物であれば本当にやりますが、望んでない人達ばかりだと意味がない、、

何にしても
これから
どう、皆の目標を作るサポートをするか、
良い練習環境を作るか
これが私の仕事なので、頑張っていこうと思います。

また、
今週末の社会人全日本大会(テコンドー)は
20代の部に出ます

2分×3ラウンドですが
最近、自分の練習で
3割程度の力に抑えて呼吸を乱さなければ
3分×10ラウンド位はこなせる様になってきたので、だいぶ出れる状態にはなっていると思います。

次のキックボクシングの大会も
3分×3ラウンドの長丁場
相手も10代か20代前半なので
体力は必須!

なかなか時間が作れず
週1回練習できれば良い方ですが

現役時代から喘息もあり、
最大の欠点だった体力も

呼吸法、力の抜き方、フォームや組手スタイルを工夫すれば補えてきたので
継続し続ける事、諦めない事は大事だなと思います。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドーブログ】ワールドマスターズ延期
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG