【テコンドーブログ】オーバーワーク

【テコンドーブログ】オーバーワーク

キックボクシングの試合が終わり
情けないので隠していましたが
多少ダメージがありました。。

そこから
ほぼ毎日練習が続き
だんだん体が動かなくなっていきました。

根性では越えれない体の疲れ
休まないと疲れが抜けない、40オーバーというお年

ただ、こんな時いつも思うんです。

これが戦争中なら
疲れたから休む
なんて言えるんか?と

休んだら殺される

そう考えると、答えは1つ!

結果、体を壊す事もありますが
それで良いんです。

ちょっと無理して壊れる程度なら
到底一番になれる資質なし
一番以外に価値なし

こういうのは
年を取れば取るほど
可能性が低くなっていきます

健全に努力するだけじゃ到底
結果が出ないので

一か八かで
死ぬか勝つか
の気持ちでやらないと。

子供は先が長いので
長期に見て結果を出す考えも必要。
無理し過ぎたら駄目ですが、

おっさんが何かにチャレンジし、その難易度が高いなら、甘い事言ってられません。

いつまで?

たまに
いつまでこんな事するん?
と言われる時があります。

体が壊れて動けなくなるか
他にもっと人生をかけたくなる事が出てくる物が出てくるまでやると思います。

もう、ブログでイキリ過ぎて
しんどいからやっぱり辞めたいなんて、今更
本音が言えるはずありません。

止め時を失ってるので
自分の意志では止める事が出来ません。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【テコンドーブログ】オーバーワーク
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG