【その他のブログ】 物の考え方

【その他のブログ】 物の考え方

心がないだとか
人としてどうかと思うだとか、
たまそんな事を言われますが

半分当たりで、半分はずれ!

道端に
困ってる子供がいれば
殆どの人がスルーしていますが
声をかけて助けたり

街中で
虐められてる人を見かけたら
虐めてる人が暴力団関係っぽいややこしそうな人でも
助けに入ったり

その辺の良心はあると思っていますが

例えば
内の親がいつ死んだのか、命日だとか、49日?だとか
そういうのは覚えてません。

大事なのは
死んだ人への気持ち、思い出や、何を学んだのか
そういう物であって、

命日だとか、49日だとか
お坊さんが金儲けの為に
考えた制度には興味がないんですよね。。

仮に、私が死んで
子供が私の死んだ日に、線香や花を買って
思い出してくれても
全然嬉しくありません。

逆に、そんな
無駄使いをするな
と思いますし

1年に1回そういう事を形式的にされるのが気に食わないので
生きてたら怒ると思います。

毎日、死んだ人の事を想ってるなら本物だと思いますが
命日だとかに形式的に思い出す人は
もちろん、全員が全員ではありませんが
自分は良心、常識のある人間だ
自分は優しい人間だと
思いたいだけの、自分よがりな人な気がします。

また、人が死にそうでも
小さい子以外は心配しません。

いい大人なら
弱ってる所をみせずに根性で頑張れよと、
死ぬまで格好良い所を見せて死ねよと、

逆に自分が病気で死にそうになり
人に心配されたら
人に心配される自分の不甲斐なさに
いらついてしまうと思います。

何か、
テレビの言ってる事を信じ込んだりしてしまう人もそうですが、
風習や常識、決まり事を正しい物だと信じ込んでる人は苦手です。。

自分の頭で何が正しいのか、正しくないのか考え行動しないのかと

と、私はそういう人が苦手ですが
そういう人は私の事を苦手だと思いますし
私の方が少数派なのも分かります。

ただ
まあ、別に
それは人それぞれ
仕方ない事
大した事のない事
だと思ってるのが

心がないだとか
人としてどうかと思うだとか、
そういう事を言われる原因なのかもしれません。

人間関係は、難しいなーと思います。(笑)

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

【その他のブログ】 物の考え方
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG