【その他のブログ】 テレビによる洗脳

【その他のブログ】 テレビによる洗脳

ニュースを見て、その内容を信じてしまう人
きついなー、、と思ってしまいます。

今回は
自分の頭で
物事考えれず

ニュースや人から言われた事を
鵜呑みにしてしまう事が
どれだけ損するかの
ブログを書いていきたいと思います。
(いきなり多方面に喧嘩売ってすみません・・)

■コロナ

また感染者数が増えた
とのニュースがあり
人通りが少なくなっています

感染者数、
国民全員をチェックしたら
桁が余裕で変わると思いますが
どういう調べ方をしてるのか?

何人に対して
何人がコロナにかかってるのか
(感染率 → 県によりますが0.0001%〜0.0005%位で、かなり低かったと思います)

それがどの程度危ないのか
(致死率)

人の命に優劣をつけるべきでは
ありませんが

経済を止める事による
自殺者数、犯罪者数の増加
コロナで死ぬ人の数、年齢
どちらの数が多くて、どちらがどれだけのデメリットがあるか

医療崩壊ネタがガセだったのもありますし
今回のニュースも
ガセ、印象操作なのか、真実なのか
考えないと、、

何も考えずに
感染者数という
あまり意味のない数字が増えた報道を見て
条件反射みたいに
恐がると、正常な判断ができなくなります。

もちろん、マスクを外して
手洗い、うがいもせずに
騒げと言ってる訳じゃないです。

■オリンピック

ニュースでは報道できない事って沢山あります。

ある法律に詳しい人が言ってましたが
今、オリンピック中止
と言ってしまうと
広告費を出したスポンサー達が詐欺として、訴えれる可能性があるのだとか。。

来年になると
その契約日が切れるので中止と言っても
賠償しなくて良い?

もう現地点で実施か中止か
水面下では決まってるはずですが
今は中止とは言えない

そんな話がある様です。

これ、事実かどうか分かりませんが
テレビでやってる曖昧な報道よりは
理論が通ってるので
なるほどなと思いました。

私もこう言う発言はしたくないです
まだオリンピックがあるか、ないか分からない状態で頑張ってる選手さんもいると思うので、、

ただ、
私が選手の立場なら
早く事実が知りたいと思います。
早く決めて欲しいんですよね、
でないと無駄に時間を使う事になるので。

オリンピックがあるなら
無観客でも、バッシングを受けても無視して
とにかく優勝する事だけ考える

無いなら無いで
各競技、各々オリンピックの変わりになる試合を作るなりして
世界一を決めれば良いのにと思います。

もうオリンピックなんて
当初の世界平和の為だとかの思想も無くなり
お金儲け、搾取、賄賂、税金の無駄使い
そんなしょうもない物という認識を持ってる人も多いです。

お金や有名人になる事が目的でなければ
世界大会を作って
そこで優勝すれば良いのにと

そんな感じで
人の噂はもちろん
大多数の人が言ってる事
ニュースでも真実でない事が沢山あります。
鵜呑みにしたら損します!

損しない為に
勉強して知識を付け
理論的に考える事が必要です。

かなり頭の悪い
私がテコンドー道場や商売
潰れずに10年以上やれてるのも
能力が高いからでなくて
こういう考え方ができるから、

と、いやらしい
マウントを取ってすみません、、

マウントを取りたい訳でも
自分の考えに共感して欲しい訳でもなく

せっかく
こんなブログを見てくれてる人がいるので、
何か1つでも
気付き、プラスになればと思います。

コロナで不安、、
ストレス溜まる人は
騙されたと思って
テレビをハンマーで壊して
ニュースを見ずに一年間過ごしてみてください

きっとストレスが軽減され、良い人生に上向いてる事だと思います。

【その他のブログ】 テレビによる洗脳
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG