【その他のブログ】詐欺師 4種盛り合わせ

【その他のブログ】詐欺師 4種盛り合わせ

昨年から
嘘つきの人達に数度騙されましたが
それをネタにブログにしたいと思います。

ブログを見てくれてる方が
騙されない様に
参考にして頂けたらと!

狂信者型

アムウェイ的な
ネットワークビジネス的な
商品を売りつけてくる人

宗教勧誘の切り込み部隊の方々にも多いのですが、

その商品が良いと信じ切っていて
人を騙しまくるパターン

悪気がない所か、良い事をしてると思い込んでるので質が悪く
恐らく、嘘発見器にもひっかからないスキルを持っているので
レア型とも言われています。

悪事がばれても自分も被害者になろうとするのでかなり悪質。

また、わざと信仰してるフリをしている
擬態型もおり、
詐欺センスがなくても
そこそこのパフォーマンスを出せる
優秀なカット系スタイル

攻守共にバランス良し!
騙し王に、俺はなる!

覇道系

騙そうとして騙してくるパターン

これは
経験を積めば分かってきます。

大体パターンや型があり、
あ、このタイプね
と、相手が次に何を言うのかも的確に当てれる様になります。

但し、騙しスペシャリストソムリエになると
ホント分かりません。
芸術の粋に達している人もいます。

最強詐欺師を目指すならこの道!
詐欺道に近道なし!

被害妄想系

自分は悪くなく、相手が悪いと思い込み
自分までをも洗脳し
過去の記憶も改ざんしてしまう能力を持つ者

先天的にこの能力を持つ者
後天的に身に付けれる者も、、

詐欺師界の異端児、意外性ナンバーワン
これが俺の詐欺道だってばよ!

策略家

嘘はつかないが
相手が勝手に勘違いしてくれる事を
意図して巧みに騙そうとする策略家

例えば
インスタやブログに
豪勢な食事やブランド品をバンバン上げて
金持ちと思わせ、
獲物を引き寄せようとしたり

自分は上手く言ってるよ!
(上手く言ってない事の方が多い)
このメルマガに登録すれば、、

みたいな感じで成功者に擬態する流派

テグ1から8まで
様々な型を持っており、
状況によって使い分ける猛者

但し、人間性は薄っぺらい

決めゼリフ
詐欺って良いのは、詐欺られる覚悟のある者だけだ!

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか

人生、あっという間です、、
ほんと短い時間の中、
自分のちょっとした欲望の為に
格好悪い事をする。。

これはホントに損するので
止めた方が良いです。

一番大事なのは
死ぬ間際、一片の後悔もない事

俺の行動24時間
誰から見られても構わん!
こういう風に言い切れる様に
生きていくのが良いです。

因みに私の24時間は見せれません!

【その他のブログ】詐欺師 4種盛り合わせ
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG