【その他のブログ】詐欺への対策方法

【その他のブログ】詐欺への対策方法

レペゼン地球という
ミュージシャングループの人達が
詐欺にあったと、ニュースでやっています。
(詳細は検索して貰うと出てきます。)

私も色々、詐欺にあいました。

詐欺事例

1つは契約を口頭で約束した物とは全然違う内容を勝手に水面下で進められ、お金だけ支払わされ、権利は私に無かった件
マイナス100万程度

1つは投資詐欺、クラウドファンディング詐欺
金額は書けません(笑)

1つは身内からの権利書的な詐欺
まだ騙されてませんが、騙されていたら1000万以上はイカれてしまう所でした。

上げるとキリがありません。
ただ、これ全てココ最近2年位に起こった事ばかりなんですよね。

それまでは詐欺に会うことすら無かったのに。。

この原因、
不景気&コロナ騒動がキッカケで
人の弱く醜い心が表面に出てきてしまった事が原因かなと、、

対策法

対処法としては

  • 人を易々と信じたら駄目。
  • お金が絡む事は身内であれ、キチンと初めに話をし、ルールを作り、契約書をまく。
  • 大事な話がある時は録音したり、ビデオに収める。やり取りはメールにして記録を残す。

これが大事。

テコンドーの不正失格の件も、ビデオで不正している現場を抑えたのが大きな勝因になりましたし。。
証拠が大事です。

こういう分かりやすい詐欺だけでなく
オリンピックやコロナ検査の病院や手配者のエゲツない中抜き、不正、
これは合法ですが、違法以上の破壊力があります。

ホント、世の中
思ってる以上にお金の為に狂い
騙す人が多い事が分かりました

恐いですが
契約書にサインする時、お金が動くタイミングで気をつければ、ほぼ防げます

口約束だけで話を進めるのは
相手の為にも
避けた方が良いです。
相手に騙せない状況を作ってあげるのも、いい関係性を作る上でかなり大事!

レペゼン地球の件

因みに
顧問弁護士的な事をしてくれてる方から聞きましたが

レペゼン地球の裁判は普通にレペゼン地球が負けます。

ただ、レペゼン地球という有名な人達にYou Tubeで晒され出しているので、騙した人はスグに特定され、かなりの嫌がらせや被害を受けるのは確実。

最低、引っ越しせざるを得なくなり、自営業者でなければ、どこも雇ってくれない
位まではダメージを受けます。

レペゼン地球さんの言ってる事が全部本当であれば。

これからの時代、SNSガードマンを

こんな風に今の時代、
法律を上手く使って詐欺まがいな事をしてくる相手に対しては
こういうメディアやSNS拡散を武器に戦うしか方法がありません。

私の騙された詐欺も
裁判するぞ
と言っても相手は平気でしたが
事実を全てSNSで書くぞ
と言ったら謝ってきましたし

SNSは時間泥棒ですが
ガードマンを雇う物と考え
やっておいた方が良いかもしれません。

と、ここで宣伝!

宣伝

初めてSNS対策の仕事をさせて頂きましたが、
1日でフォローワー数を500人増やす事が出来ました!

SNSというガードマンを雇いたい人
裁判で勝てない内容、、でも倫理的には自分は絶対正しい!相手をギャフンと言わせたい人

そんな方はご相談下さい

また、フォローワー数が1000人超えてるアカウントは数万円で売買されていて
1万人クラスになると、内容に寄りますが50万以上、、

副業としても良いかもしれません。

暇な人は

  • ブログを書く
  • You Tubeをやってみる

そして、フォローワー数や登録者数を増やす
これを勧めたいです。

フォローワー数を増やせる
アクセスを増やせる
イコール、人の需要や気持ちが理解できてる
イコール、商売やったら成功する可能性が高い
という所からです

そこから利益に繋げる方法は提案できます。(成功報酬で仲介費2〜3割で)

私の上記の書き込みも詐欺っぽいですが、
自身の勉強にもなるので、お勧めします

詐欺に引っかからない様に!

【その他のブログ】詐欺への対策方法
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG