【その他のブログ】現代の魔女狩り

【その他のブログ】現代の魔女狩り

人を信じる勇気
人を疑う勇気
どちらも大事

お金だけでは心を満たさないが
お金は心にゆとりをもたらす

人を騙すのは悪い人
裏切るのは弱い人

人を騙す人は悪
騙される方も悪

コロ○騒動は
これを表した世界総出のお祭りだったと思います。

マスク転売ヤー祭りから始まり
ネットワークビジネスにハマる弱い人
詐欺をしてしまう弱い人
ニュースを鵜呑みにし、踊らされた層
自粛警察
等など

人を不幸にしたのは
コロ○という病気でなく
自分だけは助かりたいという弱さをつつかれ、
マスクを必要以上に買い占めたり、
十分長い事生きてきたのに、若い子供達よりもワクチ○を誰よりも先に打とうする人達、
色々な情報に踊らされ、沢山のお店や人を壊す手伝いをしてしまった人達。

歴史は繰り返すと言いますが
魔女狩りとやってる事は変わってないなーと、、

こうならない為には

人間、死ぬ時は死ぬ

ここさえ腹が決まってれば
イチイチ右往左往せず
間違った情報に踊らされず、正しい行動が取れるので、コロ○の被害はここまで大きくならなかったと思います。

これからも
頭の良い悪い人が頭の悪い人達を騙して搾取する。
この構図が無くならないですが、 せめて家族、周りの人達だけでもそうならなければ良いのになーと思うばかりです。

【その他のブログ】現代の魔女狩り
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG