【その他のブログ】現代のカースト制度

【その他のブログ】現代のカースト制度

人のキラキラしてるSNSを見て
自分と比べ、落ち込んでしまう子達が増えているとニュースでやっていました。

専門家が言うには
努力はしないが、プライドだけは高いらしく、こんな症状になるのだとか、、

キツイ事を言いたくありませんが

大した努力もせずに
人と比べて、妬んだり、落ち込んだり
何様のつもりなんだと、
自分の子なら殴り倒してます。

ついでにそんな子に育てた自分も切腹もんです。

今の学校では

男は
陽キャ的なスポーツしてるのがカーストのAランク
成績良いのがBランク
ヤンキーはC
目立たないのはD
ゲームばかりしてるのは最低のEランク

女の子は
顔の良し悪しでランクが決まるらしいです。

笑ってしまいますが
こんな感じらしいです。

私はというと

高校生の時
ゲームばかりしていたので、Eランク。
ただ、一時的にAランクの時もありました。

学食で野球部員達が
自分達の席を勝手に決め、
他の人が座ったらどけ的な感じで
偉そうに振る舞っていたのが
ムカついたので
毎回そこのど真ん中に一人で座って
野球部員達と一緒に飯を食っていました。

Aランクの仲間達がいたので
私もAランク

ただ、
お互い、ずっと睨み合いながら飯を食っていたので、美味くなかったのか
寄ってこなくなり、また一人ぼっちになりEランクになりました。

ま、ランクなんてその程度ですぐに入れ替わってしまう物。

最低ランクでも
最高ランクの処遇を得る事もできるので
ランクなんてイチイチ気にしなくて良しです。

人のSNSを見て、落ち込んでしまう子がいたら、
命懸けで努力して、そいつらを抜かす!

努力できないなら、1日も早くアカウントを削除して、人と比べない人生を歩む事をオススメします。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】現代のカースト制度
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG