【その他のブログ】無能

【その他のブログ】無能

自営業者
それは陸の孤島、社会の孤島に住んでる様な、、
いつの間にか社会性が失われたり
自分の事が見えなくなっている可能性があります。

先日の道場内大会で
反則のチェックとタイム係をしていましたが

なんと!

反則の付け忘れ6回(全部、書記に突っ込まれ修整、ミスはないのでご安心を)

ラウンド終了10秒前の告知忘れ5回(全部、書記に突っ込まれ修整、ミスはないのでご安心を)

割合にして
50%オーバーのミス!

こういうの、人に対しては
お、こいつは仕事出来んやつやな
フフフフフ

人生、死にものぐるいで
集中して生きてないからボーッしてミスしとるんやな
と、見下していましたが

その見下してきてしまった方々の誰よりも私の方が数倍酷い。。

今、
会社とかに勤めたら
怒られ、怒鳴られ、苛つかれ、哀れみの目で見られ、望ましくない状況になるんだろうなーと。。

そういえば
昔、よく怒られていたのを思い出しました。

今は
怒られるのはある意味
凄く有り難い事と思っていますが

当時は
俺に怒るな!
と、怒ってくる人を逆に怒ったり

いちいち怒られるのが面倒臭いので
怒られる物(仕事等)をやらなくしていました。

内の息子も大体そんな性格で
傍から見てると酷いもんですが

考え直すと
無能というより

意味のない物
自分の意味のないと思った事は
やる気が出ないのかもしれません。

例えば
格闘技なんて
本来審判なんか要らないです。

対戦者同士が本気で殴り合って
どっちが勝ったか
お互いが決める

決まらなければ
どっちかが死ぬまで
決まるまで何年でも勝負し続ける

これが本質
私の根幹にあるので
ルールや審判を軽視してしまうんだと思います。

ま、それは良くはない事かもしれませんが

シンプルに勝てば良い物、結果を出せば良い物
形式でなく本質
人の考えたルールでなく、自分の考えたルール
そういうフィールドでやれる物

例えば
格闘技、商売は
努力せずとも、楽しんでるだけで上達があり、結果が出ています。

なるほど
人間、
自分に合う事
自分に合う場所
自分の能力を活かせる物

それを見つけるのが大事なんだなーと
思った41歳のおっさん
今日このごろ

これは子供の教育には
あんまり良くないかもしれませんが
人生後がない大人に関しては、大事な考え方だと思います。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】無能
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG