【その他のブログ】次の一手

【その他のブログ】次の一手

コロナブームも終わりそうで、
次に来るブームを予想したいと思います。

サル痘かと思いましたが、どうやら不発に終わりそうなので、
次は恐らく税金関連!

緊急事態宣言だとかで、お金を配り
大阪でもまた、子供たちに商品券1万円を配ってくれるらしいですが、
そんなん要らないので、税金を安くして欲しいです。。

私も個人事業者の給付金を貰っていましたが
結局、税金で回収されるので
意味ないやん(笑)と。。

話が逸れましたが、
この狙いは、お金を配って、
「税金上がっても仕方ないよね」
と思わせる事なのかなと思ってしまいます。

◆数字とは

数字とは
母数や意味を考えないと意味がない物で、

例えば、

10円値上がりします!
と聞くと大した額に聞こえませんが、
20円の商品が30円になると、かなりの値上げです。

100人死にました。
と聞くと凄く恐いですが、
本来1000万人死んでいたのを100人に抑えれたら、少なく感じるはずです。

日本の借金も、結局
言葉遊びで借金じゃないですし

コロナ感染者数も、未だに高いらしいですが
もう誰も見向きもしてません
集団ヒステリーだったと言われ出してる位です。

数字の意味を説明せずに、
あたかも多いかの様に打ち出して
恐がらせ、混乱させ、思考力を落として、搾取する。

このパターンが税金アップしても仕方ないよね。
系のニュースで報道されるのは必至!

また、ワクチン打たないといけないよね。
の如く、税金払わないといけないよね。
と踊らされる人が沢山出てきてしまうんだろうなと思います。

◆対処法

そうなる前に行う正しい行動は
会社員だとしても、個人事業やマイクロ法人を作り
節税できる様に対策する事!

10:5:3:1 と呼ばれている数字がありますが、これは

サラリーマンなどの給与所得は10割
自営業者などの事業所得は5割
農業や水産業、林業を営む事業者の所得は3割
政治家の所得は1割

この割合に税金がかかる事を意味しています。

サラリーマンから個人事業主になるだけで、税金が半額になります。
(実際はほぼそれ以上)

数字の意味を考え、賢い選択を!!

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】次の一手
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG