【その他のブログ】教育者 適正テスト

【その他のブログ】教育者 適正テスト

ちょっとした事、何でも告げ口しに来る子が
「あの子が無視したから怒ってくれ」
と相談に来ました。

どうしますか?






◆不正解

無視した子、された子
二人を呼んで、話をよく聞いて仲裁する

ほとんどの人が
こうしそうですが
残念ながら間違い!!

相手が子供といえど
しょうもない話はしょうもない話。
聞いても時間の無駄。

しかもこの方法では解決しません。

◆正解

自分で解決しろと突き放す

これが模範解答
どうでも良い話しを
ただで聞いて貰えると勘違いさせたら
その子の為になりません。

相談というのは

相談する前に、まず自分で解決を試みる
それでどうしても駄目な場合にする。

そして、
大人になると相談するのにお金がかかる
もしくは良好な関係性がないと
誰も話を聞いてくれない

子供といえど
この辺を理解させてあげるのは
大事です。

なんでも話を聞いてあげると
それが当たり前だと、
権利を主張してしまう様な、勘違いした大人になります。

生活保護を貰う権利あるんやぞ!
金額下げるな!よこせ!
みたいな・・

なので、このケースは
突き放すのが正解!

どうしたら良いか
まずは自分で考える習慣をつけさせてあげるのが大事です。

注意点

ここで気を付けないと駄目なのは
こういう子にこそ
愛情を注がないといけません。

大体、こういうパータンで問題になる子、
人から適当に扱われている可能性が高い。

構ってほしくて
自分の事をアピールしてきたり
問題を起こして構って貰おうとします。

人を叱る時は
憎しみを持たずに、
沢山の愛情を持って
キツイ事を言ってあげる

子供は敏感なので
上っ面でなく
心から接するのが大事です。

それで、突き放した結果
喧嘩したりして
どちらかが怪我する等の問題が起こった場合は責任を取る。

先生という職業をするなら
この位の覚悟はしないと信頼されないと思います。

クビになるかもしれませんが・・(笑)

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】教育者 適正テスト
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG