【その他のブログ】挨拶しない人の心理

【その他のブログ】挨拶しない人の心理

内のマンションでも
こっちから挨拶しても返してくれない人がいます
その数が結構多い、、

そういう人はあんまり好きじゃ
なかったのですが、

もしかして、挨拶する方にも非があるんじゃないかと
ふと思いました。

例えば
パチンコでボロ負けした人。

店員さんに満面の笑みで
ありがとうございました!
と言われたらイラッとすると思います。

この心理と同じ様な気がします。

常識があり
心に余裕がある人は
挨拶できるはず。

なので、人生が辛い人、
劣等感に苛まれ、卑屈過ぎる人に
明るく挨拶するのは
駄目な場合もあるんじゃないかなーと、、

ギリギリで生きてる人達。

挨拶は
そんな人達に
幸せを見せつけ
ダメージを与える行動なのかもしれません。

と言っても
挨拶は基本的に出来ないと駄目!

ただ、二回位して返事が無ければ無視し、関わらない様にするのが良いかも
と思いました。

【その他】再検査の結果

以前、
血が大量に吹き出し
人間ドッグにひっかかり再検査(肝臓)を受けないといけない内容のブログを書きましたが、結果が出ました。

血が吹き出したのは
ただの擦り傷みたいな物でした。
命に別状は無いとの事。
ご心配おかけしました。

肝臓に関しては
原因不明との事ですが
命に別状は無さそうとの事。

どっちも大した事ありませんでした。
お騒がせし、すみませんでした。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】挨拶しない人の心理
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG