【その他のブログ】差別発言?

【その他のブログ】差別発言?

目の小さい
オリンピックの役員?
森さんというおじいちゃんが女性蔑視発言をした事で問題になっていますが
(女性が会議に入ると遅くなる発言)

あれは蔑視というより事実じゃないかなーと、

と、ここでプッツンして
ブログを閉じるのはお待ちを!

私もサラリーマン時代
会議に出ていた事がありましたが
本当に不毛な会議も沢山ありました。

会社によっては、
結果を出す。
売上を上げるという事より、
トップの人が気に入る案を出し、
トップの良いと思う案に賛成する為のゴマすり大会になる事もあります。

そこで女性(美人)【イケメンが居ても同じ事が起こる】がいると
更にその異性に気に入られようと、会議の目的とは全然関係ないチンプンカンプンな事を言う人が出てくる
無駄が増えるんです。

また、
女性と男性
考え方が違う物同士が一緒に議論すると長くなるのは当たり前

要は
能力が低いのでなく
そういう物なので
特に差別、軽視でもないと思います。

男性だけ、女性だけ
人数を少なくする
こうすると会議が短くなるのはイメージがつくと思います。

それを脊髄反射の様に
差別だ!
蔑視だ!
と言うのはどうなんかなーと
思ってしまいます。

まぁ、あのおじいさん
人への配慮がない話し方をされるみたいなので、反省された方が良いかな
とも思います。

女性軽視もですが
黒人もそう

黒人という言い方が差別だとか
もう面倒臭いなと、、

白いより
黒くて格好ええやん
と思ってる人もいますし

いちいちプッツンせんでも
良いのに、、

ま、歴史を見ると
何となくその思考に至るのは理解できますが
もうそんな意味で使ってる人もどんどん減ってきてるので、
柔軟に変えていかないと

コロナニュースもそうですが
この差別ニュースもそう
テレビが頭の足りてない人を煽り、怒らせ騒がせて、視聴率を上げる為の商売!

いちいちこんな事に反応する
自分をヤバイと思い
勉強していくのが大事じゃないかなーと

このブログは
見て頂いた方が
物事の本質を考えるキッカケ
世間一般とは違う考え方を知って貰う事で
より人生の視野を広げ、楽しく暮らして貰える事を目的に書いています。

良いねを貰えると
モチベーションアップになるので
宜しくお願い致します!

【その他のブログ】差別発言?
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG