【その他のブログ】大阪の感染者数が増えている原因

【その他のブログ】大阪の感染者数が増えている原因

あんまり政治、宗教的な事を書くのは好きじゃありませんが
皆が興味を持ちそうなのと、ブログのネタが尽きたので書いていきたいと思います。

大阪で感染者数が1000人を超えたニュースがありました。

テレビのニュースしか見ていない人は
飲食店がどうたら
言っていますが

単に
検査数を増やしたから、感染者数が多くなっているというデータが出てしまい
https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

ネットの情報サイト等では
また印象操作か
みたいなコメントが飛び交っています。

どうでも良い芸能人の不倫ニュースや
不自然なニュースが大々的に
報道される時は

政治の通りにくい法案を通す為だったりする事が多いらしく

最近で言うと

大阪都構想が2度却下されたのに
コロナ騒ぎの最中に
それとほぼ同じ効果を持つ、一元化条例という法案を通されてしまい

コロナは印象操作という
このブログの様な内容を書きにくくする
ファクトチェックという物も通されてしまった
みたいな。

なんでこんな事をするのか
色々調べましたが

  • スーパーシティ(超監視社会)という国民の行動や貯蓄額を管理する為のマイナンバーを普及させたい
  • 外国に圧力をかけられてる
  • 資本主義を終わらせる為

こんな風な
色々な憶測が飛び交っていますが、何とも言えない所です。

外国でも

ドイツではコロナを利用して、国民をコントロールする事が書かれた機密文書が流出してしまい
大きなデモになりました。

もうコロナどうたらよりも、これからの時代どう変えられていくのか、
自分の立ち位置が悪くならない様に
考えていく必要が出てきそうです。

と、これが本当であっても
的外れな事であっても
一個人にはどうしようもないので
解決しようと思わない方が良いと思います。

搾取される人は
どんな世の中になっても搾取されてしまいますし・・

大事なのは、どんな状況・時代になっても

  • 搾取される側にならない様に、キチンと情報の正否を調べ、自分の頭で考える習慣をつける
  • 自分の生活が脅かされない様に、収入源を1つでも多く増やす事に力を使う

取りあえず、そこが大事かなと思います。

【その他のブログ】大阪の感染者数が増えている原因
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG