【その他のブログ】命の使い方

【その他のブログ】命の使い方

お客さんが事故にあわれて
生死を彷徨ったとの連絡がありました。

後から聞いた話によると
9割方死んでしまう危ない状態だったのに
無意識下で
私との打合せがあるから、早く退院しないとと訴えられていたみたいで、、

しかもその時
私にラインで
ちょっと体調良くないから打合せは
無理かもしれない
との連絡までして頂けていました。

ちょっと体調良くない(笑)
打合せ無理かもしれない(笑)
死にかけているのに、それがまるでかすり傷かの様に、、

打合せは
そんなに重要な内容ではなかったのですが、
その社長さんの
仕事への熱というか、執念というか、、
いや、熱も執念もないと思います。それが普通。

散歩に行くくらいのテンションで
仕事に命を賭けています。

その生き方に感服しました。

命あってのお金。
命あっての仕事、趣味、○○

と言いますし
それは正しいと思いますが

私も命より仕事の方が大事です。

◆私の仕事

結果を出す事!
これしかありません。

お客さんには
結果が出ていなければ
謝り、契約を切って貰う様に言わせて貰っています。
返金する事もあります。

次は頑張ります
なんて言葉は、
今まで手を抜いていました。と同義。

常に頑張っていないとおかしいので、
謝る時は、仕事が無くなる時。

◆道場に関して

道場に関しては
1ヶ月4000円
週4回通って貰えるので
1回250円。

ただ、これが安いかと言われると
安いとも言えません。

練習に来てくれる人は時間を使っています。
なんの成長もさせれなければ
250円を盗み、相手の時間まで奪ってる事になります。

この月謝が
安すぎて申し訳ない
そう思って貰える様に頑張るべきだと考えています。

◆まとめ

そんな甲斐があり
仕事はなんとか順調!
道場もコロナで一時期はかなり人が減りましたが、また来てくれる様になりました!

これからも
頑張っていきたいと思います!

お客様方、門下生、保護者様方
今後とも宜しくお願い致します。

★テコンドー道場紹介★

■ブログランキング応援クリック!
https://blog.with2.net/link/?id=2087846

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】命の使い方
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG