【その他のブログ】人生を楽しくするのに大事な事

【その他のブログ】人生を楽しくするのに大事な事

何故、40代〜50代のおっさんが
生物の中で
最も汚く見られ、疎まれるのか

それは細胞の劣化もありますが

  • 見た目に気を使わなさ過ぎるから
  • 日々、同じ事しかしてないから
  • 説教だけは一人前だから

これが原因かなーと、、

髪の毛は薄くなっていき、
髪質も悪くなっていき
汚いのに
大体、いつも寝癖や皮脂の油がついてる状態

服は誰かに貰った変なマークがついてる服が、ヨレヨレになり、いつ破れてもおかしくない物を着てる

起きて、気がつくと
いつの間にか一日が終わってる

そんなおっさんは
疎まれて当然!

という訳で

1ヶ月に最低1回は今までやった事のない事をする事にしました

目次

第一弾

第一弾は
美容室にいく!

41年、
一回も行った事がありませんでした、、
足を踏み入れるのも恐ろしい、、

冗談抜きで
ヤクザ屋さんやヤミ金関係の事務所に行く方が全然気楽です。

それ程、おっさんには敷居が高い所、、

案の定、ドアを開けると
オシャレぽい若い人しかいない
同族のインキャやおっさんなんて一人もいない

荷物を入れる鍵付きのロッカーまである、、

早速、精神的な洗礼を受けました

そりゃあ
いつもは自分で適当に勘で、ハサミを使って髪の毛を切ったり

1000円以下の散髪屋に寝癖がついたままいって、1〜2分程度でバサッと切って貰い
頭を洗わないので終わるので
その日は払い残った髪の毛がボロボロ落ちてくる
そんな感じでなので、、

そして席に座ると
切ってくれるお兄さんが来て
挨拶をしてくれました

色々と話を聞いてくれるんです
どんな感じにしたいだとか
何か髪の毛で気になる事があるかだとか

最悪、禿げてきたら
スキンヘッドにでもしようと思っていた私に
こだわりを聞かれても
返答が難しいので
なかなか会話は弾みませんが

切り方が丁寧!
イチイチ串で髪の毛をとかしながら切ってくれます

剥げかけてると思っていた髪の毛が、実はそんなに禿げてなかった事に気付かせて頂き

髪の毛を洗った後、
クレンジング?でセット

いや、これは凄いです
髪の毛増えてる、、

【その他のブログ】人生を楽しくするのに大事な事

まるで
そのへんに歩いてる人レベルになってるやん
と、、

見た目に気を遣うのも大事だなと思いました

また
常に新しい事を学び
経験した事がない事をするのは大事だと思いました。

次は
取り敢えず10年くらい使ってる
1万円位で買ったスーツをいい加減捨てて
新しいのを買ってみるだとか
してみようと思います

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】人生を楽しくするのに大事な事
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG