【その他のブログ】不評のオリンピック

【その他のブログ】不評のオリンピック from 石井爺さん

石井さんという空手の方が
こんな感じのSNS投稿をしていて

【その他のブログ】不評のオリンピック

遠回しに
テコンドーの試合は面白くないと
仰っていました

こんな爺さんに、
こんな事言われてめちゃくちゃ悔しい、、

舐められていますが
言われてる事は間違ってない。

と言っても
フルコン空手が良いかと言われると
オリンピックでは難しいと思いますが、、

フルコン空手は
顔面パンチ無しなのが格闘技としてマイナスですが、
上級選手になると
迫力があり、人を魅了する部分が沢山あります。

テコンドーはオリンピッククラスの実力でも
面白くない、迫力がないと言われてしまうので、ルールを変える事は必須だと思います。

私の家にはテレビがないので確認出来ませんが、
日本ではテレビ放送もされてないらしいですし、、

電子防具に変わる前のテコンドーから
進化する方向性を間違わなければ
どの格闘技にも負けない物になっていた可能性があったのにと悔しいです。

———–

フルコン空手の様に
強さはあるけど
世界チャンピオンになっても
お金が全然入ってこない

テコンドー、オリンピック競技の様に
本質は失われるけど
お金になる

どちらの競技が選手にとって良いのかは難しい所、、

ただ、
テコンドーを
魅了のある競技に変えて
広めていく事には、情熱を注いでいきたいと思います。

【その他のブログ】不評のオリンピック
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG