【その他のブログ】ハングリー精神

【その他のブログ】ハングリー精神

先日の試合、
初めてかもしれません
殺してしまっても構わない
と思ってる目をした人と対戦しました。
(テコンドーではそういう選手、まず居ないので、、)

私も昔は
試合なんて
自分が死んでも
相手を殺してしまっても良いので
勝とうとしてました。

それが
13年前くらいから
練習では
相手が怪我しない様に本気を出す事が無くなりましたし

試合でも相手の体を気遣う様になりました。

ま、よくよく考えると
40歳越えて
そんな血の気の多いおっさんがいたら
誰も近寄って来ないです。(笑)

また、
生徒がいる、子供もいる、生徒の親御さんも見てる
その目を気にするのは当然!
立ち振る舞い、言動にも気を付けないといけなくなりました。

ただそれでも
ハングリー精神は無くさない様
可能な限り
自分を挑戦の場に持っていき
何とか、命をかける位の真剣な気持ちが戻る様に努力はしてますが
こういうのは自然に湧き上がる気持ちなので、難しいです。

その時の時代
自分の年齢
立場でしか出来ない事
やれない事もあると思います。

物事
やろうか、やらないか迷ってるなら
基本的にやった方が良いと思います!

そう言えば知り合いの社長さん方も
ほぼ10割の確率で
昔は超攻撃的な性格をしていましたが
今は怒らなくなり、穏やかになっています。

年を取ると攻撃的なホルモンが無くなっていくのかもしれません。

それが良いのか、悪いのか
分かりませんが
命を賭けても
欲しい物があり
それに向けて頑張った経験ができた事は本当に良かったです。

内の門下生へは
もちろん命を賭けろだとか
言いませんが

精一杯頑張る事は
例え結果が出なかったとしても
必ず後悔しない、自分を作る大事な物になるので、頑張って欲しいです。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】ハングリー精神
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG