【その他のブログ】コロ助の恐怖と乗り越える方法

【その他のブログ】コロ助の恐怖と乗り越える方法

コロ助の恐さが分かりました。

それは、
コロ助にかかり、
会社にバレると村八分。
恐らく学校でも。

そういう差別をするな!
みたいな空気もありますが、腹の中はコイツのせいで休みになった。
体調管理くらいしろよ。迷惑かけるなよ。
実際にはそういう思われる事も多いらしいです。

そうなると生活していけなくなる、、

なるほど。
思い返せば
コロ助はただの風邪
と表立って言える人は

お金に余裕があり、リタイアしている人
個人事業者や社長さん等、自分で仕事している人
会社をクビになってもすぐに次を見つけれる人
が多いです。

・ワクワクを打って死んだ人が200万人近く
・打ったから軽症になってる

どちらの情報やデータも信憑性がありそうな感じで出ています。

占いと同じく、信じるか信じないかはあなた次第!
コロ助の捉え方は
真実より、自分が得するか損するか、生活していけるか。
ここがポイントになっている事が多い様です。

◆もう1つの恐さ

また、もう1つの驚異は
自分の事ばかりで、人の事を気遣う余裕が無くなる。
人の親切に対してありがとうも言えない。
悪い事をしても謝れない。

こんな人がコロ助発生から
急速に増えてきた事。

人間、生活が不安定になると
気持ちも不安定になるのかなーと、、

人間不信になっては駄目なので
皆、一時的な病気にかかってるんだろうと思う様にしていますが、
まあ、いちいちしんどい、、

◆対処法

私もそんな事から
最近は、ギバーからマッチャーになりました。

ギバー(与える人)、マッチャー(均衡を取る人)、テイカー(奪う人)を詳しく説明してる動画

人に与えようとすると、際限なく求められ
もっとくれ、もっとくれと奪われ続け
もう引き出せないと思われたら消えてゆく。

見返りを求めてる訳でもありませんが、
あまりに酷い事が増えてきました。

なので、
相手からのリターンがあまりに無ければ、
相手が勘違いしない様、相手の為にも与えるのを辞める。
そんな風に切り替えています。

と、人の事を好き勝手に書きましたが
私も人からそう思われてるかもしれません。

もう40を超えてるおっさんに、
そんな事を誰も指摘してくれませんし、
ホント、自分自身気をつけていかないといけないなと思います。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】コロ助の恐怖と乗り越える方法
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG