【その他のブログ】コロナに対する考え方の違い

【その他のブログ】コロナに対する考え方の違い

何故、

コロナは恐い
コロナはインフルエンザ程度

ワクチンを一日も早く打ちたい!
ワクチンなんて打たん!

こうも意見が分かれるのか、
その根拠になる物が何なのか、
ずっと考えていましたが

これかも!
という物を見つけました。

コロナに対する考え方

テレビや多数派の意見に
左右されてしまう人達は、
頭が悪い人、純粋な人
どちらかだと思いますが

コロナやワクチンについては
恐い派、恐くない派、どちらのデータ、情報も同じ位あるので、それを判断するのは好みだと思います。

その好みとは

自分の命、もしくは魂(人生)
どちらを重視するか

例えば

80年、平凡だけど
大きな病気もなく、お金にそこまで困る事ない人生を生きたい

早死しても良いので
自分の生き方を貫く

この辺の生き方が考え方になり、
根幹になってる気がします。

なので、若い人や
現役バリバリの社長さんだとか
自営業者は自粛せずに、コロナでも仕事やプライベートを優先。

バリバリ働き続け、
旅行だとかも適度にして、
仮に人生短くなっても謳歌する方が良いと考えてる傾向が高いです。

ひろゆきさん

話は変わりますが
私、論破王のひろゆきさんと大体考え方が同じなのですが
コロナに関して正反対

その理由は
仕事や生き方と命、
どっちが大事か
という所からと考えると納得。

人を論破したがる
気持ち悪い性格は似てますが、
生き方は逆の様です。

まとめ

コロナに対する考え方は
生き方と同じだと思います。

コロナやワクチンに関するデータだとかは
どちらの派閥にも都合の良い物があるので、、

因みに私は
手洗い、うがいをして、マスクをマナーとして着ける

人に迷惑かけない事を第一にしつつ

今、41歳のこの時間を
1分1秒も無駄にしたくないので
過剰にビビらず
かかって死んだら死んだで
それで構わないという感じでやってます。

もちろん
コロナ恐い派を否定してませんし
間違ってるとも思ってません。

道場でも換気し、消毒、検温器を置いてます。

大事なのは
人の考え方を可能な限り否定しない事
良い部分で付き合っていく事
だと思います。

考え方の違いの要因
こんな感じだと思いますが
どうでしょうか、

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】コロナに対する考え方の違い
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG