【その他のブログ】これからの時代

【その他のブログ】これからの時代

緊急事態が宣言されたら
4つある商売の3つがほぼ無収入になるので
収入が2〜3割程度になりそうです!

昨年は生き残る為に
新しい商売を始めたり
色々しましたが
今回はボチボチいこうと思っています

コロナは
遠分、収まらない可能性が高いです。

政治的な物も絡んでいたり

ワクチンが出来ても
外国では変異種には効かない等
言われており、
まだまだ引き伸ばされる可能性大。

別に不安を煽る訳じゃないのですが
長期的にコロナ鍋でも
食べていける収入源を考えないといけないです。

格差

コロナになり、売上が異様に上がってる業種もあります。

また、企業やお店がどんどん死んで行ってるので
体力(資金)がある所が一人勝ち
し出しています。

私の商売も
いつの間にかトップ争いをしていた競合が潰れていて、独占状態。

そんな事から
労力の価値が下がり
お金の価値が上がっています。

時代がどういう風に動いていくのか
キチンと予想出来ないと
私みたいな小さな自営業者はすぐに死んでしまうので
上手くやりたい所です

これから

最近仕事が減り、暇なので
興味の無かった政治だとか、テクノロジー系の事を色々調べています。

10年もすれば
働かなくてよくなりそうに感じました。

今でも
ネット環境さえあれば
You Tube、映画、ゲーム、漫画
全部無料で見れるので
最低限の収入で十分と思える人が増えています。

また、私も機械に仕事をさせる
半不労所得な収入源がありますが、
それが今後もっと発達して
誰にでも使える時代がきそう。

家や車も10年以内には
3Dプリンタの技術が発達し、今の1割位の値段で買える様になる可能性が高いらしいです。

家は既に、こんな家が40万・・

極力
無駄遣いせず
現金を蓄え、投資したりしてお金を増やす
のが無難かなーと。。

バーチャルの世界に入れる技術も進んでる様で、家にいながら旅行できたり
ゲームや漫画の世界に入れたり

これからどうなっていくのか
なかなか予測が難しいです。

★テコンドー道場紹介★

■検索サイト
https://テコンドー.jp/

■融心館
https://yousinkan.com/

私の師範の道場。
長居にあります!

■融心館(八尾)
https://yamamotokotarou01.wixsite.com/yuushinkan-yao

私の先輩の道場。
八尾にあります!

■融心館(閃舞館(せんぶかん)支部)
https://senbukan.com/

私の指導させて頂ている道場。
桃谷、京橋にあります!

———————————————

★仕事(一部)紹介★

■ホームページ・SEO対策・ネット広告
https://koglehp.com/

■世界初!驚くほど薄い延長コード
https://flat-cord.com/

■整理整頓アプリ
https://patq.net/

———————————————

★SNS★

■Youtube
https://www.youtube.com/user/keritube23/playlists

■Twitter
https://twitter.com/taekwondo2323

■ インスタグラム
https://www.instagram.com/osaka.taekwondo/

【その他のブログ】これからの時代
最新情報をチェックしよう!
>大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪|閃舞館(せんぶかん)テコンドー教室 ブログ

大阪(京橋・桃谷)でテコンドー教室を代表(新島)のブログです。 主にテコンドー、教育に関する事などをブログにしています。 ご興味がございましたら気軽にコメント、道場にも足を運んで頂けると嬉しいです!

CTR IMG