昨日頑張って貰った足に

今日は忙しい中、
朝から整骨院と、昼からスパワールド。
昨日頑張って貰った足に感謝、お礼をしています。

そう言えば最近、身体との対話が出来るようになってきました。
まずは食事面。

栄養のバランスやら、野菜が良いやら、間違った情報を鵜呑みにしている人が多いですが、

最新の医学では
野菜や魚を食べるより
肉、卵、ジュース、ワイン、チョコレートを食べる方が健康。
スポーツをするにも高いパフォーマンスを発揮できる事が分かったようです。

私も生まれた時から
米、肉、コーラ、菓子

1週間の内、6日間はこのメニューです。

なか卯では、毎回生卵を注文し、ご飯にかけるのでなく飲みます。
身体がそうしろと言ってるので、それが1番健康に良い食べ方なんだと。

上記の食事は人によっては不健康になるような気がしますが、身体が何を欲しているのかを聞きそれを食べる、飲むのがベストじゃないかなと最近思います。

病気?でピザしか食べれない外国の人が、50歳になっても健康面で問題がないだとかの事例もチラホラありますし。

恐らく
嫌いな物、不味い物を健康の為。
と無理に食べた地点で、ストレスが発生。
実際にそれが身体に良かったとしても、そのストレスが上回れば健康に良くない食事となるのだと思います。

不味い物、嫌いな物は極力避け、
美味しい物、身体が欲してる物を食べるのが健康。
と、3年後位にお医者さんが発表するんじゃないかなと思います。

今の日本の風潮にある
食事の常識
規則正しい生活リズム
は間違いだと言い切れます。
身体の声を聞く事が大切。

と、これだけ理論的風?に
自分の行動を正当化?
できたなら朝からスパワールド(恐らく24時位まで滞在しています)の重要性が分かって貰えるのではないかと。

岩盤浴で5時間経過、、
身体の為とは言え、めちゃくちゃ暇ですね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です